
--/--/-- --


間に合った~

2013/04/24 Wed

ご無沙汰しております!!

なんとかパンダちゃん完成しました。
途中経過などまったくお見せすることなく、完成してしまった…。

これから支度して、搬入して、帰宅しだいまたブログ更新します!必ずします!

やっぱり一度にいろいろなものには手を付けられないのだ、と自分の処理能力のなさに落ち込んでいますw

とりあえずいってきまーす。

春かと思えば。

2013/04/01 Mon

3月には思いがけず暖かい日が続いて、このまま初夏になってしまうのではないかと思いもしたのですが、ここのところ急に冷え込んだりして体調管理が大変です(>_<)
ただでさえ春先は体の弱いところが何かと発症しやすいので、いろいろ気を付けています。

恵比寿の時にひどかった肌荒れ、バイト先の美容に詳しい子にグレープフルーツを勧められて毎朝せっせとジュースを飲んでいましたら、良くなりました^^
朝摂るっていうのがポイントらしいのです。
で、ビタミンを取ったら脂肪分も適度に摂らないといけないので、グレープフルーツジュースにヨーグルトっていう組み合わせが良かったみたい。
感謝です~^^


今日からモヘア屋さんのセールも始まり、パンダ用のウールを発注しました。(え…?遅い…?)
いーのです、どうせ売れ残りを見越して1体しか納品しないから(笑)

お家のシュライヒフィギュアとにらめっこして、いい感じに型紙が起こせた気がします。
腕の感じとか、ちょっと工夫してみるつもりです。

恵比寿でのお客様のお声や反応を参考にしまして、しばらくは大きな作品は減るように思います。
25センチ~30センチぐらいの作品がメインになるのかなあ。

といってもまだわかんないですけど。
急に大きいのが作りたくなるかもしれないし。

パンダちゃんは手ごろな大きさを目指して作っていきます。

恵比寿で買ったもの。

2013/03/23 Sat

イベントで休んだツケが回ってきて、今週は連勤&残業多くて参ってます…
でもそれももう終わり!
今日のお休みで、またのんびりシフトに戻ります~♪

本当ならばとっくに紹介しているはずだった、恵比寿で買ったモヘアをば。
ちょっと写真が大きかったですね。まあいいか。



今回はほんとに収穫なくて、(行くのが遅かっただけだと思うのですが)2枚だけ。
ブルーチップのモヘアと、初購入のシルクモヘアです。

まあ…何を制作するかはお分かりだと思いますが…
コンベンションでお披露目できたらいいな。

恵比寿でいろいろ課題も見えてきました。
お客様に誉めていただいたところはより良くして、パワーアップした作品を連れて行くぞ!


でもその前にパンダ。

モヘアがないわ、と思っていたらタイミングよく材料屋さんからセールのお知らせが届きました(^-^)v
これから見飽きたはずの資料とにらめっこします。

おっと!

2013/03/13 Wed

週末に恵比寿フェスを控えているのですが、もう京都フェスの申し込み書が届きました。

まだ締め切りに余裕があるので考え中ではありますが、おそらく申し込むと思います。

なんか…京都で見たいって言ってくださるかたもいらしたので(^_^)a
ありがたいです~

なにか大事な用事とかぶらない限りは出展するつもりでおりますが、今のところは恵比寿直前だし、考え中ということで。

かわいいパーツみつけました^^

2013/02/08 Fri

先日、二子玉川ライズの手芸店、マーノクレアール(オカダヤの系列店)で見つけたかわいいアクセサリー用パーツ。
こういうフィギュアみたいなものはなかなか見かけないので、試しに、とひとつ購入してみました。


仔オオカミです^^

P2080080.jpg

作品に使ってもいいし、自分用になにか作ってみてもいいかも!
オカダヤさんのオリジナルだそうですが、サファリ社の小さなフィギュアセットを使用しているみたい。

ほかにもクロクマ、シロクマ、パンダにライオン、カエルにハチ、赤子などなどたくさん種類がありました。

本当はクロクマかシロクマが欲しかったのですが、このパーツを買うときはご注意を!

P2080079.jpg

こういう状態でお店に陳列してあるのですが、ひとつひとつお顔をしっかり見て選んだほうがいいです。
クロクマもシロクマもあんまりお顔が良くなくて、それならパンダにしようかな、と思ったパンダはみんな着色がとんでもないことになっていました。
第4候補のオオカミがきれいなお顔だったのでこちらにしました。

ほかのオカダヤさんに行った時もちょいちょいチェックして買い足していこうと思っています。




ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
