
--/--/-- --


いただきもの♪

2012/10/10 Wed

いいものいただきました!
漫画「ZETMAN」です^^
ずっと読んでみたかったので、うれしいです。



正確には私ではなくて、相方が友達からもらったのですが…。
なんでも12巻までで脱落したらしい。
いまはもっと先まで(17?18?巻くらい)出ているので、この先は自力でそろえたいと思います。

1日1冊だけって決めて読んでいます…つ、つらい…



最近買った本

2012/09/20 Thu

最近買った本はこちら。児童書ばっかり買っています…(^_^;)



シートン動物記は、厳選されたエピソードが一冊ずつ本になっていて、シートンのイラストもたっぷり、完訳版ですので読みごたえがあります。
イラストは資料にもなるし…^^
先日「子ぐまのジョニー」を読み終えたので、今度は「銀ぎつねのドミノ」を買ってみました。
このシリーズは装丁も好きなのですが、傷が目立つカバーなので、書店できれいなのを探すのにちょっと苦労します。
ドミノを読んだら、モナーク、ロボと買い足す予定^^

「ファオランの冒険」は呪われた子としてオオカミの部族から捨てられた子どもが、子を亡くしたばかりのハイイログマに育てられる、というお話。
電車の中で読んでいたのですが、泣きそうになったシーンが何回かあって、危なかった(*_*)

まだ1巻ですが、続きがとっても読みたい!来年の1月に2巻が出るそうです。
映画化もした「ガフールの勇者たち」の続編に当たるそうですが、ガフールを読んでいなくても全然大丈夫です。
私、読んでなかったし…。
映画を観て、世界観だけ把握しておくと良いかもです。

あとはブックオフで森見登美彦さんの「きつねのはなし」という短編集を買いました。
ちょっとホラーっぽい、不思議なお話がのっています。
まだ読みかけですが、電車の移動中に読むにはとってもいいです^^
以前、狸が主人公の「有頂天家族」という作品を読んでから、ほかの作品も読んでみたかったのです。


読書は電車の中だけ!と決めているのですが、いいところで電車を降りることになると、続きが気になってついついお家でもページをめくってしまいます。
いけない、いけない。

でも良いものを読むと、作品の発想がふっと湧いてきたりして、良い刺激にもなります^^

雨だからこれを読みます

2012/05/02 Wed

外は雨、発売したばかりのワンピース66巻を読むことに。

IMG_3685.jpg

去年引越しした日とワンピースの新刊発売が重なってから、発売日の記事を書いていませんが…(汗)
もちろんちゃんと買ってます、ジャンプでも読んでます!
むしろ今ジャンプのほうは先の読めない展開でおもしろくなっていますよ~^^
ワンピース展も開催中ですし、ぜひぜひ読んでくださいねっ。

魚人島のエピソードもエンディング、麦わらの一味はいよいよ新世界へ。
新たに深まる謎、新しい仲間の予感、そして新たな冒険、新たな敵。
新世界G-5へ転属希望を出したあの人も登場!
名前だけ出ていた四皇のひとりもついに登場!(でもまだ全貌はわからないけど)

前半はじっくり、後半は麦わらの一味らしい、どたばたな感じになってます^^

ワンピース展に行ってから、また1巻から読みたいなーと思っている今日この頃。
なかなか時間がありませんが、電車に乗っているときにでも読もうかなー。

他にもバクマン。とか発売なのですけど、とりあえずいつも夜中に買うので、まだワンピースしか買ってないやー。
先月買ったジャイキリもまだ読んでないし…(>_<)
うう、時間がないのです。

洋物イソップ

2011/12/07 Wed

本日からうめだ阪急さんでベアの展示販売がはじまりましたー。
新宿でもクリスマスノエル3がはじまりましたね。
どちらも行くことができなかったけれど、盛況だったことでしょう~^^
そして私の作品も見ていただけたのならうれしいです。

さてさて、きのうはブックオフで良いものをゲットしました。
「イソップ物語」の海外版の絵本です。とにかく絵が美しいの!



IMG_3378.jpg

ブックオフへはCSIのノベライズを探しに行ったのですが、私が文庫本の棚を探している間に、相方が絵本コーナーから見つけてきてくれました。
前の日にぽろっと「制作の参考になる絵本が欲しいな~」と言っていたのを憶えてくれていたみたいです^^

とにかく絵柄と色合いが好み!
キツネやオオカミ、ネズミにクマ、さまざまな鳥たち…
洋書なので文章を読むことはしませんでしたが、挿絵を見ているだけでうっとりです。

傷みもなく、ほぼ新品の状態で700円でした~。
この挿絵を参考に素敵な作品を誕生させたいです (^-^)b

ちなみに相方は「ウォーリーを探せ!」X-MEN版みたいな絵本を買ってました。
もちろん、探していたCSIのノベライズも買うことができましたよ!

読書週間なんですね~

2011/10/28 Fri

昨日から読書週間なのですね。
ここ数年、ベア制作におわれて読書とは少し距離を置かざるを得なかった私ですが、今はバイトの休憩時間や、電車での移動中など、読書タイムが日常的にできてくるようになりました。

ここ一ヶ月で読んだ本は
・松本清張「砂の器」上下巻(説明不要の有名作ですね)
・小川洋子「猫を抱いて像と泳ぐ」(すごく良かった!おすすめです)
・藤本ひとみ「聖戦ヴァンデ」上下巻(もうちょっとで読み終わる)
です。けっこう読みましたね。

昔はデュマとか夏目漱石、三島由紀夫ばっかり読み漁っていたのですが、休憩中や移動中は娯楽性のある読み物でないと眠くなってしまうので…

「聖戦ヴァンデ」は昔読んだものを読み直したのですが、この小説はいつ読んでもおもしろいです。
フランス革命時のお話ですが、フランス革命=ベルばらという発想でしかなかったので、これを読んでいろいろと考えることも知りたいこともたくさんでてきました。

佐藤賢一さんのフランス革命シリーズに興味が出てきましたが、まだまだ刊行中なのでもう少し文庫で巻数がそろったら読もうかな。
なので佐藤賢一氏のほかのものを読もうと思ったのですが、ブックオフにもそろってなくて、今日本屋さんにも寄ったけどなかったのですー
上下巻の「下」だけあってもねー(=_=)

どうしようかなーと思っていたら、突然「羆嵐(くまあらし)」という本が目に飛び込んできて、これを買いました。
まだ暑かったころにアンビリバボーで見た、ヒグマが人間を襲った話…かなり衝撃的で、へたなホラー映画より恐ろしかった。
そのあとネットなどで調べたのですが、「羆嵐」は小説仕立てにしてあるので、読みやすそう。
クマ好きたるもの、熊のかわいい部分も恐ろしい部分も知っておかないと!

とりあえず次はこれを読みます。
西洋歴史小説を探していたのに、なんでだろ。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
