
--/--/-- --


恵比寿行ってきましたー^^

2012/03/17 Sat

プレオープンの時間から恵比寿に行ってきました^^
予約したチケットを購入して整理券を受け取ると、76番と書いてありました。

思いのほか恵比寿駅に早く着いてしまい、9時過ぎに受付に行ったのですが、朝早くからけっこうお客さまがいらしているんだなあ~とちょっとびっくり(整理券の配布は8時40分からなのです)。
開場のときも行列ができていて、朝からの冷たい雨にもかかわらず、こんなにたくさんの熱心なファンのかたたちに支えられているのだと、実感しました。

入り口が開いて、皆さん小走りでお目当ての作家さんのところに向かっておりましたが、私はのんびり~。
階段で相当な人数に追い越されました(^_^;)

それにしてもここ数年、恵比寿もコンベンションもこんなにじっくり見たことはありません!
会場を歩いているだけで自然とにまにましてしまう~^^これがテディベアのちからですね。

あんまり営業妨害してはいけないと思いつつ、お知り合いの作家さんや、気になる作家さんのところへは空いている時を狙って遊びに行きました。

はじめてお話させていただいた作家さんに私のブログを見ていただいていたり、「知ってます!」とか言われたりして、恥ずかしくもうれしかったです(*^-^*)
せっかくだからお写真でも~…と思ったのに、私ったらまさかのバッテリー切れで撮影不可能に…

お目当てのモヘアもしっかりゲット。
恵比寿にきたらここ!と決めている、バティック染めのモヘアを扱うお店があるのですが、色違いで買いました。
あいかわらず使いこなせていないのですが、今回ばかりはベアが降りてきたので、買わないわけにはいかず。

その向かいのEdinburghでもちょっと変わったモヘアと、きれいなグレーのモヘアを買いました。
こちらでも名乗ると、撮影されました!
スタッフのみんなに見せたいからって…。
わたし、そんなに上客じゃあないんですけど…(*´Д`*)

あとは足のうら用のミニチュアファーなどを少し。絶妙な色合いのものを買いました。

今日購入したモヘアはおそらくコンベンションに向けたベアたちに変身します^^

今日の発見は、材料をじっと見続けているとアイディアが生まれる、ということ。
たとえファーストインプレッションが良くなくても、見つめているとベアが浮かんでくる、そんなことがあるのですね。

それから、今日は会場内でもお客さまの何人かにお会いすることができました。
ほかにもお会いしたかったお客さまがいたのですが…会場も混雑していたし、ちょっとわからずじまいで残念でした(>_<)
もしかしたら近くを通ったのに、気づかなくてスルーしちゃったかも。
もしそうだったら本当にごめんなさい。

たくさんの刺激を受けて、ベアを作りたい!という気持ちがものすごく膨らみました。
楽しい一日でした^^

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
