
--/--/-- --


桜森稲荷神社へ

2012/03/26 Mon

午前中、相模大塚駅のそばにある、桜森稲荷神社へ撮影に行ってきました。



朝とってもお天気だったので出かけたのですが、ついてみると寒い風が吹いていて、太陽も雲の中へ…
でもせっかく来たので、神社のかたにお断りして撮影をしました。

まずはお稲荷様に撮影をします、とご挨拶。
そろそろ感づかれたかたもいらっしゃると思いますが、ここのところ取り掛かっていた白い子ギツネちゃんのお題は「お稲荷様修行をしているきつねの子」というものでした。

せっかくなのでちゃんとお稲荷様で撮影しよう!と思い立ち、大和市の稲荷神社で検索したところヒットした、こちらの神社に出かけました。

境内は梅が咲いていて素敵な雰囲気です。

IMG_3596.jpg

しかし、撮影を始めるとぱらぱらと雨が降ってきました。
何枚か写真を撮って帰ろうかな~と思っていると、神社の方に声をかけられ、社務所でお茶をいただきました。

テディベアを作っていること、お稲荷様を題材に作品を作ったので撮影をしたことなどから、テディベアのことをあれこれとお話しました。
子ギツネちゃんも見ていただいたのですが、よかった、神社の方もとってもかわいい!といってくださいました。

そのかたのお話ですと、お稲荷様にご縁があったり、好きな方というのは、境内に入ってきた雰囲気から他の人とは違うそうで、わたしにもなにか感じて声をかけてくださったそうです。
だとしたら、子ギツネちゃんのおかげかな^^

30分くらいお話したでしょうか、また太陽が顔を出してきたので撮影しようかな、と思ってお暇しました。

だけど撮影を再開するとまたまた雨がぱらぱらしてきて…
これはなんでしょう、まさにきつねの嫁入りです。

コメント

Secret

お稲荷様

お参りしてきましたか?商売繁盛するように・・と
行く人多いいみたいですね

Re: すてきなポコさま

お参りはしましたが、商売繁盛などは…
お願いしませんでした(ガーン忘れてた)。
きつねちゃんを撮影させてください、という
ご挨拶のみでした。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
