
--/--/-- --


切り出してみる

2012/04/15 Sun

試行錯誤の上、結局やり直す前の型紙のほうがいいんじゃないかという結論にいたり、工作用紙で型紙を清書(?)しました。
静岡にいる頃に使っていた、「表紙用厚紙」っていうのが紙の素材も厚さもお気に入りだったのですが、こちらでまだ取扱店を見つけることができていないので、なつかしい学校用の工作用紙で型紙作り。

切り抜き終わったら、早くこれを形にしてみたくて、いても立ってもいられなくなり、さっそく写してみましたよ^^



型紙を置いてみた感じがよさそうだったし、新作アニマルとかではなくベアなので、試作はなしです。
たぶんかわいくまとまってくれるだろうと思います(^_^;)

モヘアやアルパカに型紙を写すときは、サクラマイネーム極細を使います。
白っぽい生地のときは、これのインクがなくなりかけたもので(*´艸`)
表に響かなくていいのです。
たまにかすれすぎて線が見えないときがあるけど…。

逆に黒い線じゃ全然見えない!っていう濃い色の生地のときは、シグノの水性ポールペン、ゴールドを使っています。
手芸店でみる、濃色生地用の白いペンが毎回気になるけど、いまだ買ったことがありません(>_<)
線の太さとか、どうなんだろう~。
でもしょっちゅう使うので、コスパ考えたらシグノのペンでいいかなあ、と思います。

さて、この今日型紙を写した子は、無事に完成しましたらGWには清里のメイフェアさんに向かうことになります。
かたちが気に入ったら、コンベンションにも連れて行こうかな、と考えてます^^

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
