
--/--/-- --


ONE PIECE展に行ってきました

2012/04/17 Tue

3月20日から六本木ヒルズで開催中のワンピース展に行ってきました!
春休み終わりとGW入りの平日を狙って。
初回の10時の入場です。



正直、チケットを購入したときは1800円なんて高いなあ、と思っていたのですが、会場に入ってすぐそんな思いがぶっ飛びました!
うわさのパノラマシアターはかなり序盤にあったのですが、もうそれだけで来た価値あり、と思いました。
すごく感動した~。泣かないようにガマンしてました(*^_^*)
もうひとつのシアターもとっても感動的で、泣いてる方何人もいました。
おじさまも泣いていました。

原画も、思っていたよりたくさん展示してありました。
特に生原稿は、鉛筆のあとやベタ指定のあと、セリフのちょっとした修正指示も見ることができて、すごかった。
最近の尾田っちのペンタッチは晩年の手塚治虫先生を彷彿とさせるものがあります。
細かいところまで丁寧に書き込まれていました。

カラー原画もマンガの原稿とはちがうペン使いで、印刷物で見るときよりも、もっと色使いが美しかったです。
尾田っちのカラーイラストは見ていると一枚の絵から物語が想像できるところが好き。
麦わらの一味の声が聞こえてきそうなのです。
あとはやっぱり色使いです。
ものすごく色を使っているのに、まとまっているセンスのよさ。
溜息ものでした。

なんか、久しぶりに絵を描いてみたくなっちゃったりして…(*^-^*)

ジャンルは違いますが、丁寧に細かく作りこんでいるところ、とても感銘を受けましたし、刺激にもなりました!
やっぱり時間をかけて作りこむことは大事なんだなあ。
そして、自分の感性ももっと信じてみようとも思いました。


まだまだ書きたいことがあるので…続きはまた明日!

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
