
--/--/-- --


ワンピース展に行ってきました-その2

2012/04/18 Wed

ひとしきり展示に感動したあとは、下のフロアの公式ショップに向かいます。
入場券のチェックを受けてからショップに入るという徹底ぶりです。
わたしはよく使うクリアファイルを買いました^^

IMG_3660.jpg


ほんとうは下敷きの絵柄のほうが好みだったのですが、下敷きを使うチャンスがないので…いくつあっても便利なファイルを選びました。
コンベンションなどのイベントに持って行こうっと^^

そのあとは、当初行く予定のなかった公式レストランへ。
レストランメニューが掲示してあって、ライムジュースとチェリーパイをメニューに発見した私たち。
これは食べとかないと!ということでレストラン(というかバーでした)へ。
食券を購入して、「死ぬほど美味くて死ぬほどマズイチェリーパイ」と「たっぷり絞ったライムのカクテル」をいただきました!

IMG_3657.jpg
「死ぬほど美味くて死ぬほどマズイチェリーパイ」

ルフィと黒ひげが宿命の出会いをしたシーンに出てくるチェリーパイ。
死ぬほどまずくはなかったのですが、おいしくもなかった(._.)
「ツインピークス」が流行った頃にあちこちで食べることのできたチェリーパイのほうが断然おいしかったなあ。
でも私は黒ひげとルフィが好きなので、これを食べないわけにはいかないのでした。

IMG_3654.jpg
「たっぷり絞ったライムのカクテル」

これはすごくおいしかったです!
壊血病じゃあなくってもこれはしょっちゅう飲みたいドリンク。
ちなみにノンアルコールです^^
レシピが知りたい…ライムが半分入っていて、ほんとうにおいしかった!
ワンピース公式ドリンクとして一般販売してくれないかなあ~。


そんなわけで、見て、感じて、味わって、ワンピースの世界を体感し、作者の尾田先生の読者を楽しませよう!という心意気にたっぷり触れることのできた時間でした^^
6月17日まで、六本木ヒルズで開催中です。
ワンピースが大好きなかた、漫画家志望の方にもおすすめの展示です。

コメント

Secret

美味しそうなのに

チェリーパイ凄く美味しそうなんですが、
そうですか~今度一緒に食べませんか?

Re: すてきなポコさま

甘いばっかりでそこまでおいしくなかったのです(-_-)
死ぬほどうまくて死ぬほどまずい…好みが極端に分かれるような、そんなパイが良かった!
パティシエのかたが作っているわけではなさそうなので、仕方ないかもしれません(^_^;)

ワンピきっての大食漢ルフィも どんな食べ物でも美味いと言うとは限らない

はじめまして

ワンピース展見に行ってきたんですか!うらわましい~

>食券を購入して、「死ぬほど美味くて死ぬほどマズイチェリーパイ」と「たっぷり絞ったライムのカクテル」をいただきました!


「死ぬほど美味くて死ぬほどマズイチェリーパイ」

ルフィと黒ひげが宿命の出会いをしたシーンに出てくるチェリーパイ。
死ぬほどまずくはなかったのですが、おいしくもなかった(._.)
 この場面は 大食漢のルフィといえどもどんな食べ物でも100%うまいというとは限らないと思いました。
味が気に入らなかったらルフィでもクレーム出す。
まあ、いくら得意分野でも100%を求めるのはムリでしょうね。

Re: zebraさま

こんにちは、コメントありがとうございます^^
ワンピース展はいま西のほうで開催中?でしたっけ??

肉筆の原稿は、想像以上にきれいで感動しました~^^

私はルフィはもちろんですが黒ひげも好きなので、チェリーパイ、いただきました。
なんだか懐かしいですねー。

今黒ひげはどうしているのでしょう。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
