
--/--/-- --


あれこれ

2012/04/24 Tue

ここのところの気温の変化と、疲れがたまったのか、風邪を引いてしまいました。
今年に入って早、2回目の風邪です…(=_=)
気をつけてはいるのですが、どうしてだろう…免疫力の低下?
ヨーグルトもきのこもほぼ毎日食べてますよ?

あ、でも鼻がぐずぐずしだしてからすぐに風邪薬を飲みました。
そうしたらだいぶいいです^^
なので今日は町田の東急ハンズに材料などを買いに行ってきました。

探していた型紙用の厚紙、ハンズにありました!
板目表紙用?という名前だったかな?
まあとにかく厚さや固さが同じような感じなので、たぶんこれでしょう。

あとは、鼻の着色に使えないかなーと思って、コピックを買ってみました。
ガンプラ用のマーカーだと、出したい色味が出せなくて、すこしあきらめていた部分があったのですが、コピックなら微妙な色味がたくさんあるので、上手に使えば思っていたような発色になるかも!

問題は、樹脂粘土にうまく色がのるか、なのですが…
お試しに買ってみた1本で、今度着色してみようと思っています^^

そしてですね…新作・萌木色ベアちゃんとちびベアちゃんがそれぞれまさかの材料切れを起こしていまして…(=_=)
コンベンション用の大きめサイズの子の制作に取り掛かり始めました。
明日にでも発注しないと~。

コメント

Secret

風邪ですか?

気温の変化が、激しいですよね
気をつけてくださいね
こちらはインフルエンザが流行っています
いまごろ(@@)

Re: すてきなポコさま

おかげさまで、だいぶ良いです。
食欲が落ちていないので、たいしたことないんだな、
というのが自分なりのバローメーターです^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
