
--/--/-- --


今日、自由が丘で

2012/05/15 Tue

気分転換が必要だ、気分転換をしてきたら?とアドバイスいただいたので、先日買ったオズマガジン片手に、自由が丘に行ってきました。



自由が丘は、相方の職場から3駅ほど。
まだ数えるほどしか行ったことがない街です。
今日は休日返上で目標達成のために働いている相方くん、お昼くらい一緒に食べようか、と待ち合わせをしました。

結局仕事が伸びて、行きたかったお店のランチ営業には間に合わなかったけど…。

ずいぶん長いこと待っていたので、ちょっと気になったお店へぶらぶら。
そこで買ってきたものが写真に写ってます。

手前のリバティの端切れは「チェック&ストライプ」で。
実はこの間、母が赤いほうの生地を二子玉川で買っていて、素敵な柄だなあ、と思っていたもの。
ちょうど見つけたので色違いで買ってみました。
どう使うかは全く未定なのですが、なんだか「テディベア」っていう感じの色合いの子(金茶とか黄色とか)に似合う気がして。

もうひとつ、柄の生地から作ってあるポンポンは「アンライプ」っていう小さなお店で買いました。
ここがなかなか見つからなくて、ほんと泣きそうでした。
ポンポンはオズマガジンで紹介されていて、同じものを買うことができたのですが…ラスト1個でした!
雑誌効果なのか、このお店、とってもわかりにくいところにあるのですが、私がお店を出るときに「あ~ここじゃない?」と話しながら向かってくるマダムたちに遭遇。

お買い物はしなかったけど、ほかにも立ち寄った雑貨屋さん、かなり外れたところにあるお店にもけっこうお客さんが来ていました。

今日はあいにく小雨が降る中でしたが、晴れていたら(あと懐に余裕があったら)もっとあちこち覗いてみたかったです。

ところで相方くんの100人チャレンジキャンペーンはあと10人くらいで目標達成できそうなのですが…
誰かご協力いただけないでしょうか…
私はもうすでに3回お店に行っているので、回数的にOUTなのです(>_<)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメントさま

ありがとうございます~!!
メールいたしましたので、ご確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:カギコメントさま

お互いのメールソフトがかみ合わない感じですかね?(^_^;)
今度は大丈夫でしょうか…。
うまく届くといいのですが…(-人-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:カギコメントさま

メール届いています^^
むしろ返信が怪しいので、もし届いていなかったらご連絡ください~
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
