
--/--/-- --


ちょっとだけ楽になりました

2012/05/18 Fri

日曜日のちょっと暗い記事で、いろいろ励ましをいただきまして、ほんとうにありがとうございます。

あの記事を書いてから、書いたことに少し後悔をおぼえて努めて明るく振舞ってきたのですが、やっぱり限界がきてしまい、お家の中では隠していた自分の気持ちを聞いてもらいました。


ベアの制作時間をとるために仕事を変えたけれど、思った以上に時間がとれず、無理をしてしまっていること。
夜は体を休めなきゃ、と思ってお布団に入るのですが、そうすると眠れないこと。
逆に昼間は眠くなってしまい、お昼寝をしてしまうと制作が進まなかったことで自分を責めてしまうこと。
それらが原因と思われる体の不調…。
あと最近ネコがすごく騒ぐので、イライラしてしまうことも(汗)



話を聞いてもらって、少し楽になりました。

制作活動って、ものすごくパワーが必要です。
自分の内面が、作品にすごく反映されてしまいます。

こんな状態では今はベアができないのでは、と思い、制作を休止しようとも考えましたが、休むことを選択するのは本当に辛くて、考えただけでも苦しくなります。

つたなくてもやっぱり自分にはベアしかないんだ、と思い、今の生活サイクルを見直していこうと思います。

去年引っ越してきてからずっと走ってきたので、いろいろ疲れがたまっていたのかな。


リフレッシュするために、お部屋の模様替えをしてみようと考えています。
あとはずっと手を出してこなかったけれど、植物を育てたりとか。
ここのブログもずっと使っているので、変えてみようかな、とも思ったり…(でもどこがいいんだろ?)。

遊びに出かけるのもいいのですが、出かけると、これで制作時間がつぶれちゃったなあ、とか考えたり、どうせ何を見ても結局考えはベアに行き着くので、まったく違うことを始めたらいいのかな、と思ってます。


そんなわけでご心配をおかけしましたが、

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急便)



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメント(m)さま

ああ~ありがとうございます(>_<)
アドバイス、すごくうれしかったです!

一語一語、じっくり何度も読みました。
なんか変に気負いすぎていたような気がします。
もう少しリラックスして、ベアが好きだっていう気持ちを大事にして作っていきます。

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
