
--/--/-- --


開店待ちの行列に並んでみた。

2012/05/26 Sat

月に一度は「着る服がない。」というウチの相方。
仕事柄洋服は必要なのですが、こっちに来てからすごく食べるわりにやせたし、前のお店と違ってあんまり古着とか着なく(着れなく?)なりました。

なので今日は朝一でユニクロの感謝祭セールにいってきました。
最初は朝6時に開店する町田のお店に行こうと思ってたのですが、近くのヨーカドーに入っているお店で用が足りることに気づき、9時開店をめざして出発。

お目当ては、ポロシャツとインナー。
無地のポロシャツを買って、胸のところにかわいいワッペンをつける、プチカスタムをするのです。

信号に引っかからなかったので、5分くらいで到着。
お店の前には開店待ちの小さな行列…。

意外と並んでる人がいるんだなあ、と思いつつもその行列のうしろにつきました。
待つこと4分。
開店と同時に列の先頭にボードを持って先導する人が見える。

「卵をお求めのかたはこちらの列におならびください」

なんですとΣ(゚д゚ノ;)ノ
タマゴ!?卵の列に並んでたのかー私…。
どうりで周りがおじいちゃんおばあちゃんばっかりだと思ったよ。

さりげな~く列を外れて、ユニクロに向かい、無事に頼まれたものを買えました。

ついでに自分のものも見て、カットソー素材のプリーツスカートを買いました。
セール価格ではないのに、すごく安くてびっくりした。
しわが気にならない素材だったのと、色がきれいだったので、アイスブルーのスカートを選びました。
うまく組み合わせればコンベンションに着ていけるかも(*^m^*)
たまにはスカート、履いてみよう。

朝一で行動するの、時間が有効に使えていいですね^^
朝はのんびりしがちな私、もうちょっとてきぱき動いてみようっと。

コメント

Secret

everさん、こんにちわ。すっかり都会暮らしだね~。
 私は見たまんま山里暮らしだー。クマつくりには最適だけどね(*^_^*)ユニクロに行くのもおっくうなところ。

 ポロをプチカスタムするなんてステキ!
そうそう、、お母さまの刺繍大好きだよ、本当に素晴らしい作業ですね。刺繍してもらっても可愛いかもね~!(^^)!

Re: mpさま

こんにちは^^コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなに都会暮らしではありません…ヾ(・д・`;)
確かに電車に乗ればどこへでも行けて便利なのですが、お家の周りで…となると、以前住んでいたところの方が商業施設がぐっと集まっていて便利だった気がします( ・´ω`・ )

ユニクロのプチカスタム、そのうちブログでも紹介しようと思っています^^

母の刺繍作品とベアを組み合わせた作品もいずれ、と思っているのですが、離れてしまうとなかなか打ち合わせなどが難しいです…。
いつか実現させたいです。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
