
--/--/-- --


スカイツリー&東京ソラマチ

2012/05/30 Wed

おとといから相方友人が泊まりに来ていて、その子の希望で下町ツアーに行ってきました。
話題の東京ソラマチと、徒歩圏内の浅草寺。

スカイツリーのある押上駅までは急行で1時間ちょっとかかりますが、普段田園都市線を使うので、始発から終点まで乗っているだけ。
乗換えがないので、意外と行きやすいな、と感じました^^
始発駅からだから、確実に座っていけるし。

スカイツリーの展望チケットはもちろんないので、眺めるだけ~。
これは業平橋から撮った写真です。
おそらく業平橋から見るのが一番きれいだと思います^^



遠くからスカイツリーを見たことはあったけれど、近くで見るとやっぱり大きい!
骨組みを見て、すごい技術だなあ、と大林組のみなさまに感心することしきり。

IMG_3713.jpg

こちらは東京ソラマチ。

IMG_3712.jpg

ソラマチは混んではいましたが、平日ということもあって、歩けないほどではありませんでした。
浅草寺にも行く予定でしたので、ひとつひとつじっくり見る、というよりは、いつものように的を絞ってお店を回りました。

すごく行きたかったメディコムトイで、招き猫ベアブリックを買いました^^
獅子舞とか歌舞伎バージョンも欲しいです。

メディコムトイと同じフロアにある食品サンプルのお店が一番混んでいたでしょうか…
このフロアがバラエティに富んでいて、おもしろかったです。

ファッションフロアも、スカイツリー限定品などがあってオリジナル感がでていました^^

飲食店はどこも長蛇の列…
ソラマチでの食事はあきらめましたが、お食事されるなら開店と同時がおすすめかも!

このあと歩いて浅草寺まで。
けっこうわかりやすくてお散歩コースにちょうど良い距離です。
途中の交番などに、スカイツリーはこちら、浅草寺まではこちら、などと貼紙がしてあるので、目安にするといいと思います。
ソラマチ前からバスも出ていますが、本数が少ないので、事前に調べておくことをオススメします。
でも、歩くのもいいですよ~^^真夏はオススメしませんが…
吾妻橋を歩いて渡ったのは初めてなので、ちょっと感動!

浅草はスカイツリーの恩恵をうけてるな~とすごく感じました。
とにかく混んでいました!

お参りをして、参道のお店を見て歩き、また押上駅まで歩いて戻って帰りました。
午後からお天気が怪しかったので、かなり急いで見てまわりましたが、ソラマチはまたゆっくり見てまわりたいな!
たぶん秋になるだろうけど。

コメント

Secret

ソラマチ

ソラマチに行ってきたの~?行ってみたい!
お勧めのお店はありますか?

Re: ポコさま

押上なので、なにかのついでに行けると思いますよ^^
商店街をイメージしたエリアも楽しかったし、日本、お江戸を打ち出した商品もたくさんありました。
どこを見ても楽しかったです。
あんまりゆっくり見れていないので、お勧めって言うとちょっと難しいかなあ。
ときどき遊びに行きたいです^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
