
--/--/-- --


招き猫…だけどクマ。

2012/05/31 Thu

お友達が来て遊びに出かけてしまったので、ガンガン制作を進めないと( ≧Д≦ )
明日くらいには誕生できそうな子がいるので、その子を仕上げてしまいたいです。

さてさて、こちらはソラマチのメディコムトイでお買い上げした招き猫ベアブリックです^^



ベアブリックは好きで、昔から相方と2人でぽつりぽつりと集めています。
ちりも積もれば…で、今はかなりの量になりました。

(おそらく)ソラマチ限定のベアブリックは、ブリキのきんぎょ柄、こちらの招き猫、獅子舞、歌舞伎役者…テレビでだるまのデザインのを見た気がするのですが、もう売れちゃったのかなあ~。
※メディコムトイのHPはまだチェックしていません(>_<)
あとで調べたら、だるまデザインは1000%という特大サイズしかないみたいで、他にはこけしデザインのものがありました(^_^;)

右手挙げてるから違うけれど、商売繁盛を願って買いました^^

ベアブリックは、クマのかたちのフィギュアに、いろいろなデザインをのせてあるのがおもしろいところ。
かたちは変えられないという“縛り”があるので、テディベアを作っている身としては、おお、こんな発想もあるのかあ、と勉強になります。

まあ、この招き猫のように、すでにクマではないものもたくさん誕生しているのですが…それはそれでおもしろいのです^^

今回金欠だったので悩みに悩んで招き猫にしましたが、またコンベンションでも終わったら、他のものも買いたいです。

お店にはベアブリック以外にも、フィギュアがたくさん!
私はグレムリンに激しく反応し、友達はジョジョに見入っていたなあ。
相方はスターウォーズ。
たしかに…ジャンゴとボバ・フェットは並べて飾りたいかも…


この招き猫、今は制作中に見えるところにパッケージのまま飾っています^^
フィギュアだからご利益ないかもだけどw


コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
