
--/--/-- --


プチカスタム♪

2012/06/10 Sun

先日ちょこっと記事にした、お洋服のプチカスタム。
写真撮ってみましたが、ビフォー画像がありませんm(。・ω・。)mあしからず…
すべてユニクロのメンズアイテムです。


ポロシャツにかわいいワッペンをつけてみました^^


IMG_3768.jpg
深いブルーのポロシャツに、ピンクのクジラ。

IMG_3769.jpg
ピンクのポロシャツには、黄色がアクセントの不思議なお馬さん。

このふたつのワッペンは、何年か前に、渋谷パルコで期間限定で出店していたショップで買ったものです。
他では見かけないかわいいデザインが多くて、選ぶのに迷ったことを思い出します。
自分用のも買ったのですが、まだ使えていません( ´△`)

こちらはけっこう前にカスタムしたシャツ。
IMG_3775.jpg
ベージュっぽいグレーっぽいプラスチックのボタンをすべて木製のボタンにお取替え~。
IMG_3774.jpg
すごく良くなって、「それどこの?」と聞かれることもあるそうです^^

IMG_3777.jpg
糸をかけると☆マークがあらわれる5つ穴ボタンをオックスフォードシャツにつけたりもしてみました。

仕事でカラー剤がしょっちゅう服についてしまい、しかも白髪染めだとすぐにリムーバーつけないと落ちません。
ボタンやワッペンなら、本体がダメになっても外して使いまわせるのがいいところ♪
オリジナリティも出せますしね!

参考になればうれしいです^^

コメント

Secret

可愛い~!
そうだよね。。。こういうのってハイ作りますっていう時に
それじゃ、材料購入!じゃなくって
何気なく集めていた可愛いお気に入りのものの中から。。
合う~!みたいな出会いがあって素敵ですね。ワッペンの絵もなんだかeverさんのお好みの雰囲気が伝わるね(^^)
☆ボタンも、おぉ~と感動しちゃいました(^^)/

Re: mpさま

そうなんです、探しているときほど見つからないもので…。
ボタンやリボンは直感で選んで買うようにしています。

ボタンは中目黒のお気に入りのボタン専門店のものです。
今度教えますので、ぜひぜひ行ってみてください^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
