
--/--/-- --


夏を感じたら欲しいもの

2012/06/19 Tue

コンパクト台風来ていますね。
6月に台風が来ると猛暑になるってテレビで誰か言ってました…やめて~。

関東地方も午後から雨の予報なので、ちょっとベア関係のもの買いに行きたかったけれどまた後日にして、朝からスーパーに行ってきました。
風は吹いているけれど、とにかく蒸し暑いです( ;´Д`)
※14時頃から雨も本降りに…

夏になったら我が家で絶対欠かさずに買い置いておくものは、麦茶パック、おそうめん、玉子豆腐。
暑くなってくると食欲ががくっと落ちるので、のどごしの良い食べものに頼りがちです。

麦茶は冬でもホットで飲むくらい好きなのですが、夏は私ひとりで2リットルくらい飲んじゃいます(*^m^*)
おそうめんは私が作るのはラーメン屋さんのつけ麺みたいに具だくさんなので、本格的に暑くなったらほぼ毎日食卓に登場します。
めんつゆにさばの水煮缶いれていただくのも好き^^おいしいんですよ~。

玉子豆腐も去年くらいからすごいはまっていて、本当は毎日食べたいけれど我慢して週2回くらいにしてます。
市販のサイズだともの足りないのですが…なんで普通のお豆腐みたいに一丁サイズで売っていないんだろう…
玉子豆腐にはわかめをトッピングするのが好きです^^

今日もお昼にわかめとすりごまをたっぷり入れためんつゆでおそうめんいただきました^^
これにトマトの角切りとアボカドオイルをちょい足し。満足です。

さて、もうお外に一歩も出ない(というか出たくない)で、作品制作しますー(。-д-。)ゞ
台風の気圧のせいか、ちょっと今日は腕が痛むので、休みながらすすめます。
木綿わたって力を使うので、あんまり腕に良くないのかなーとも最近考え中。
一度、化繊綿を試してみようと思っています。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
