
--/--/-- --


テディベアコンベンションレポート(1)

2012/07/11 Wed

今日、シンシンの赤ちゃんが亡くなったとニュースで知りました。
誕生したときは友人や親戚に赤ちゃんが生まれたかのようにうれしかったので、悲しみも同じくらい、いやそれ以上に感じています。
一時でも日本中を明るくしてくれてありがとう、そしてまた、できれば早いうちにシンシンとリーリーのもとに生まれ変わってきてね。


さてさて、コンベンションレポートです。
今年のコンベンションは大盛況で、私のブースにも初日の閉場間際までお客さまがいらっしゃったり、2日目も材料を買ったり、ブースを回っているときにも電話で呼び出しがあったりと、たくさん回ることができませんでしたー(涙)
なのでほとんどが自分のブースのあるブロックから、逆サイドの材料屋さんへ行くまでの道すがらにお邪魔しております。

見たいブースがたくさんあったのになー(-_-)
でも何とかレポ、がんばってますよー。
※写真の掲載は各作家様の許可をいただいております。

まずは「EVERYN ROSE」北尾昌子さん。
生きているかのような素晴らしい猫ちゃんで人気の作家さんです。
遅くお邪魔しても見たい子はいなくなってしまう!(今回販売後の展示はしないとのことでしたので…)と、オープン前に伺いました。



か、か、か、かわいい…( *≧Д≦* ) 私は断然リスちゃん派!なのです~。
お顔もポーズも全部かわいい!そしてこの頬毛がたまりません~。

IMG_3850.jpg

そして、やっぱり猫ちゃんが、皆さまご覧になりたいかと思いまして…。
たくさんいた子から、こちらの子を撮影しました^^
かわいい~。いい子~。
なんだかこのままゴロゴロいいそうですね^^

とってもエレガントな世界観を生み出していらっしゃる北尾さん。
ご本人はとても気さくな方で、お話しやすいです^^

ブログ「エブリンローズの咲く庭で」http://plaza.rakuten.co.jp/everynrose/


お次は「TOMO BEAR」降矢朋子さん。
青森在住の作家さんですが、共通のお友達を通じて知り合いました^^
猫ちゃんなど動物たちが素晴らしいのですが、なかでも特に鳥さんたちがすごい!のひと言です。

IMG_3846.jpg

ハシビロコウ。どこからどうみてもハシビロコウです。
くちばしも足も、どのアングルから見てもすばらしいです。

IMG_3847.jpg

カラスにスズメさんたち。こちらは実物大だとか…。
カラスは、わざと化繊のファーを使って、羽の光沢を出しているそうです。
ほんとにすごい、どうなっているのでしょうか。

ブログでは、鳥さんたち以外の動物たちもご覧いただけます^^

ブログ「TOMO BEARのゆにーくどうぶつえん」http://blogs.yahoo.co.jp/tomobear93



もうちょっと続けたいのですが、記事がだらだらと長くなりそうなので、(1)はこれくらいで。
続きはまた明日です!

コメント

Secret

素敵なリスちゃん&ネコちゃん&トリさんですね^^*

素敵な作家様のご紹介ありがとうございます♪
( ..)φメモメモ
個人的にはネコちゃんラヴです~♡
でもリスちゃんもドキドキ>▽<

レポブログUPいたしましたので、良かったら見にきてくださいm(__)m
まだ不慣れなので、不適切な表現などありましたら
教えてくださると嬉しいです^^*

Re: べあろまさま

ネコちゃん、短毛種から長毛種までたくさんいましたよ~^^
どのこも瞳がキラキラしていてかわいいのです!

ブログ、遊びに行きますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメントTさま

コンベンションお疲れ様でした~^^
こちらこそ、思いがけないご縁でベア友さんになれて
(あ、私も勝手にベア友さんだと思ってます///)うれしいです~^^
またお会いできるのを楽しみにしています!
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
