
--/--/-- --


テディベアコンベンションレポート(3)

2012/07/13 Fri

コンベンションレポート、作家様のブース巡り編は今日がラスト。
もっとね、回る予定でした(-_-)
でも以前の浜松町なら2日目はガラガラだったのですが、フォーラムに移ってからは2日目もお客さまがたくさん来場してくださいます。
本当にありがたいし、今年は昨年よりも2日目のお客さまが多かったように思います。
…とまあ、感想などは番外編で述べるとしまして、レポスタートですっ。
※ブログ掲載については各作家様の承諾を得ています。

まずは「enju bear」高氏佳子さん。



静岡の作家さまなので、私は勝手に親近感を覚えてます。
ベアは大きめの、しっかりとした作りで、きりり顔。
撮影するときに、「勝手に動かしていいよ~」と言ってくださったので、ちょっと奥にかくれていた左のベージュの子を引っ張り出しまして、同じく気になったクロクマちゃんと2匹でパチリ。
左の子、すごくタイプです~^^

今回は仲良しの湊さんとテーブルがお隣同士で、お2人の会話もおもしろかったです。

ブログ「いさご徒然」http://blog.enju.raindrop.jp/


お次は「フミ工房」さま。

IMG_3865.jpg

アニマルコンテストで、私の作品の真後ろにいたオオカミさんが気になっていました。
その後も会場内でかっこいいオオカミさんを抱っこしている方を目撃!
遠目にも、絶対同じ作者さまだ!と感じた私。
気になっていましたら、作家さまからブースに遊びに来てくださったので、ブースの場所を伺って遊びに行きました。

今回は共同出展という形を取っていらっしゃいました。
お写真の非売品の子以外はすべてお家が決まったそうなので、お写真これだけでごめんなさい。
すごい~かっこいい~^^
やっぱり私もオオカミ作りたい。こんなにかっこよく出来るか心配だけど。

ブログでは今回のコンベンション作品がご覧いただけます^^
う~ん、私も実物見たかったです。

ブログ「アーシャとfumiの毎日」http://arshanikki.exblog.jp/


お次は、「Beary Lane」吉島昌子さん。

IMG_3861.jpg

クラシカルな雰囲気が素敵で、ずっと気になっていたので、思い切ってお出かけしました。
大きいベアさんたちですが、詰め物が木毛ということで、抱き上げると軽いんです!それが新鮮でびっくりしました。
アニマルコンテストには羊毛で制作された素敵なネコの騎士を出品されていて、すごく好みでした~。
いただいた名刺にブログやサイトのアドレスがなかったので、リンクできずにすみません。


トリは「AICO BEAR」川本愛子さん。

IMG_3862.jpg

愛子さんには、以前恐れ多くもベアをお迎えいただいたことがあります…。
このベアさんは、爪が木を削って作られておりまして、初日に遊びに出かけた母が興奮気味に「AICOさんのところにすごいベアがいたの!」って帰ってきたので、気になってました。
いつも素晴らしい作品。
あんなに小柄なのに、こんなにパワフルで力強い作品が生み出されるなんて…。
すごいのひと言です。

ここのね、AICOさんがいらっしゃったテーブル並びは見ごたえがあって圧巻でした。

ブログ「AICO BEAR」http://ameblo.jp/aicobear/



いかかでしょうか、少しはコンベンションの雰囲気伝わりましたか?
夢のような時間はあっという間に過ぎて、明日からはもう「ドールワールドフェスティバル」です。
お友達がお手伝いでブースにいらっしゃるそうなので、出かけてきます!

またいっぱい刺激を受けてきたいです^^

コメント

Secret

コンベンション

愛子さん凄いですよね~見るだけですが
いい刺激になりました

Re: ポコのひとりごとさま

私が行ったときには写真の大きな子だけになっていたので、
もうちょっといろいろ見たかったです(>_<)
ほんと、素晴らしい技術だと思います。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
