
--/--/-- --


久しぶりに…行ってきました!

2012/07/14 Sat

今日は本当に久しぶりに浜松町で開催中のドールワールドフェスティバルに遊びに行ってきました!
テディベアコンベンションと会場が分かれてしまってからは初めて。
浜松町に行くこと自体も久しぶり。

13時前に会場に着いて、閉場ギリギリまで見てました^^
ベア作家さまに偶然お会いしたり、お客さまにお会いしたり、みんな集まる場所は同じなのね~と思いました。

お友達がブースを手伝っていたので、市松人形の世界では超・有名人、東光先生と初めてご挨拶させていただきました。
緊張しましたが、やさしそうな雰囲気の方で、ほっとしました。

ネットで見ていた羊毛人形作家さんの作品を初めて目の当たりにして、たくさんお話して、最後になぜか特撮博物館の話になったり…。
ずっと欲しかったU字型の縫い針を購入したり…。
ベアをお迎えいただいたことのあるお客さまと小一時間話し込んだり…?
お人形もたくさん見て、楽しい一日を過ごしましたー^^

でもやっぱりお人形を見るのって、ベアよりもパワーが必要な気がします(>_<)
もともとテディベアを知るきっかけはビスクドールだったのですが。
いまはお人形のオーラに気おされっぱなし。

お人形好きな母を連れて行ってあげたかったなあ。
シルクの生地もたくさん販売してたのですが、はたしてこれが日本刺繍に向いているのかもわからず…
ごめんなさい(。-人-。)
次回は連れて行ってあげられるといいなー。

今日のレポ(写真)は、また改めて。
あいかわらず写真少ないですが…(汗)

コンベンションレポもまとめないとですしっ。

とりあえず疲れてしまったので、ちょっところころしまーす。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
