
--/--/-- --


テディベアコンベンションレポート・番外編

2012/07/15 Sun

テディベアコンベンション終了から一週間経ちまして、楽しい時間は本当にあっという間だなあ、と感じています。

今年は本当に大盛況で、初日のあいにくのお天気にも関わらず、一般入場の時間は入場制限もあったと聞きました。
2日目もたくさんのお客さまで賑わっていて、これは国際フォーラムならでは。
出展者としては2日目もたくさんの来場者があることはうれしいですし、ありがたいです m(_ _)m
今年はワークショップがなかったので、通路の狭さも若干改善されていました。

毎年、出展者からアンケートをとるのですが、こういった改善は、協会に私たちの声がちゃんと届いているのかな、と感じました。
できればデパートなんかにある「お客さまの声」みたいに、来場された方からも意見を吸い上げてくれるといいな、と思います(・ω・)ゞ


さて、今年後半のお仕事も入ってきまして、そのために(?)コンベンションで購入したモヘアです。

こちらはいつもお世話になっているEdinburgh Importsさんで購入。



毛足の長さも巻きもずいぶん似た感じの3枚ですが、こういうのが好きなんですよね、私。
Edinburghさんはやっぱり海外のお店だけあって、珍しい色味のものがたくさんあります。
私は2日目の午後に行ったので、だいぶ出遅れ気味…。
でもね、右端のモヘア、すごくきれいなんですよー^^
ちょっとライムがかったモヘアに、ベージュバック。もうロールでは仕入れないかも、と聞いたのでゲットしました。
これに同じく会場内で買ったむら染めのリボンを合わせてみたらすごく素敵でした!

こちらは、やはりお世話になっているサンタクルーズベアさんで。

IMG_3873.jpg

今年はカラーアルパカをたくさん持って行きます、とブログにあったので、とっても期待していたのですが、こちらも出遅れ…(つд-。)
結局購入できたカラーアルパカは真ん中の紫の物のみ。
黒い毛が混じっていて、素敵な風合いです。
ベアを作るつもりでいたのですが、これでキツネちゃん作ったらかわいいかも。秋冬仕様で。

珍しく深みのある赤いモヘアも買いました。
光沢があって、つるっとした肌触りだったので、思わず一緒にモヘアを見ていたベア友さん(おっと、勝手な思い込みか?)に、「これってモヘアですよね??」と聞いてしまいました^^
これはクリスマスの時期に使います!


後半の出展予定はまたあらためてお知らせしますが、チャリティーラッフルに出品した子が好評だったこともあり、久しぶりにリボン×ボタンのベアを制作してみたいです。
子ギツネちゃんも、てぶくろを着けて欲しいという声がたくさんあったので、しばらくはバッグとかはやめて、てぶくろ子ギツネちゃんを。

作ってみたいベアもむくむくとイメージが膨らんできました。
やっぱりイベントで刺激受けるのいいですね、しっかりスケッチして、かわいいベアを誕生させたいです^^


これでコンベンションレポは終了ですー
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^

コメント

Secret

どのような子が誕生?

色々なモヘアでどのような可愛い子達が
誕生するのでしょうね?楽しみです・・・

Re: ポコのひとりごとさま

うふふ~まだヒミツです(*´艸`)
でも最近は30cm前後の子を作りたいです。
大きい子はちょっと…暑いですし( ´△`)
お楽しみに~^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
