
--/--/-- --


憑いてますか?

2012/07/23 Mon

あれは1年と少し前のこと。
今住んでいるマンションの見学と、お掃除をかねて初めてお部屋に入りました。

ここのマンションは、相方が勤めているお店のオーナーの親類の方が住んでいたそうなのですが、今でも詳しいことは聞いていません。
さらに当時はただ「オーナーの持っている物件」ということしか知りませんでした。
不動産屋さんを介していないので、ちゃんとした清掃業者が入っておらず、なおかつ詳しいことがわからないので、何年人が住んでないのかもわからない。
家具の配置もあるし、軽く掃除しないといけないだろうから、ということで土地勘もなく暑い中、マンションに行きました。

結果、かなり本気のお掃除が必要ということが判明。

近くの100円ショップで雑巾などは買っていったのですが、ちょっとこれは掃除機がないと厳しいのでは…?ということになり、歩いて5分ほどのところにあるイオンモールまで出かけました。
どっちみち、前から使っていた掃除機の買い替えを検討していたので、これはきっかけかな、とも思いまして。

掃除機も無事購入、そのほかにもお掃除グッズや飲み物などをちょっと買いまして、お昼ごはんがまだだったので、イオンモールの中でお昼をとることにしました。

1階にレストランが集まっていて、その中からお値段も手ごろで適度にお客さんが入っている中華料理屋さんを選んで入りました。
「何名さまですか?」と中国人の女性スタッフに聞かれたので、わかりやすく指で2を作って「ふたりです」というと、ちょっとこっちを見てから、
「3名さまご来店で~す」と大きな声でいうスタッフさん。

私は中途半端なピースサインのまま、あれ?まさかわからないのかなあ?と思って、次のお客さんがくっついているように見えたのかとも思い、後ろを振り返りました。
私のうしろにいた相方も振り返っていましたが、誰もおらず…

そのまま席に通されて、「なんだろうね?」と話していると、お水も3つ運ばれてきました。
「まさか誰かついてきたのかなあ?」なんて笑いながら話をして、とりあえず食事して、またお掃除の続きをしました。

キッチンの引き出しになにかひっかかっていたので、ひっぱってみると、「後期高齢者医療制度のご案内」みたいなパンフレットが出てきました。


あれから1年過ぎて、最近はその中華料理屋さんの前を通るときに、「そろそろ1年経ったからチェックしてもらう?」と話してます。
ちなみに、そのあと他のお店でも一度だけお水を3つ出されたことがあります。


この話、お友だちに話すととてもウケます(^_^;)
小さい頃からけっこう不思議体験があるので、そういうのを聞きたがる変わった友人限定ですが。
一度ね、ホームセンターに勤めていたころ、副店長に馬のお化けの話をしたら「不思議ちゃんなの?」って言われましたw
これもかなり不思議体験なので、また暑い日にでもお話します。


コメント

Secret

ひぃーーっ!! 夜になってから読んでしまった・・ ワタクシ、この手の話に興味津々ですが、とっても恐がりなのです。 ちなみに2年前にビリケンに来てくれた時には、2人でした。あー良かった。

ち、違うか・・・2年前じゃあお引越しの前ですもんね。 失礼しましたー

誰でしょうね?

初めて聞いた話です・・いったい誰だったのでしょう?
不思議な体験の話は、興味あります。
次回の話も楽しみです。

憑いてますね( ´艸`)ムププ

久しぶりに、ブログ巡りでヒィッとなりました(笑)でも、見えてる人には普通の人なんですね。そういう世界があるのかな。この世の裏っ側で3人目の人みたいな人達が普通に暮らしていたりするのかな。なんてことを想像してみて、頭がグルグルなりました。

Re: 梅☆ZOO さま

うふふ…興味おありですか??(*´艸`)
でも怖がらせてしまってごめんなさい、です。
いちばんソフトな話を選んだつもりでした(>_<)

このお話は去年の話ですが、実は以前住んでいた
アパートのほうが不思議体験がたくさんありました!
でも、連れて行ってはいなかったみたいですね、よかったですー

Re: ポコのひとりごとさま

お話してませんでしたか!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょいちょい不思議体験談をUPしますね。
お楽しみに~…^^

Re: tami さま

わたし、幼稚園児のころから不思議体験がたくさんあるので、
慣れっこ…というか、ああ、またかあ、という印象です。

でも、自分に見えていないで、人さまに見えているというのは
初めての体験でした。

またちょっとゾッとする話を載せますので、涼みに来てくださいね~^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
