
--/--/-- --


ブルームーンな8月の終わり

2012/08/31 Fri

今日で8月も終わりですね。
秋の気配…?それはいずこ…
あ、でもときどき秋の雲を見かけたりしますね。ヒグラシの鳴き声にも秋を感じたりします。

今夜はブルームーンだとか。
てっきり青っぽく見える満月だと思っていたら、ひと月に満月が2回ある、その2回目の満月のことなんですね。
お部屋から見えますが、とってもきれいです^^

私はといえば、今夏4度目の同じ場所にあせもを作ってしまいました(>_<)
今年は、左肘の内側にあせもを作ってしまいます。
たぶんモヘアのカットをするときに、毛ぼこりが肘の内側に汗で張り付くからだと思います。
原因がわかっているので昨日はカットの前にパウダーはたいておいたんですが…猛暑で効果なかったみたいデス。

そしてさらに足りない材料がざくざく判明です!
早いところ注文しないと、大きいきつねも小さいきつねも誕生できそうにありません。

そして今さらながら、コンベンションのときにもっとモヘアを買っておくべくだったと反省。
この教訓は来年に生きるのかなあ。

さて、明日からはいよいよ福岡で2度目の作品展です!
土曜日スタートなので、お客さまが見てくださるといいのですが…

Dear Bear福岡店のHPでも紹介してくださっています^^
http://www.canal-bear.com/shop_fukuoka.html

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
