
--/--/-- --


いきmonoがたり展

2012/09/04 Tue

きょうは、町田市民文学館ことばらんどで、23日まで開催中の「いきmonoがたり-『ファーブル昆虫記』&『シートン動物記』の世界展」へ行ってきました^^
夏休みと同時くらいに始まった展示だったので、空いていそうな夏休み明けを狙って行ってきました。

館内には、絵本の原画とともに動物の剥製、昆虫標本などが展示してありました。
小さな展示でしたが、ヒグマとオオカミの剥製の撮影は自由ということで、撮影タイム!



上野の科博で見たときより近づいて見れたことがすごくうれしかったです~^^

IMG_3981.jpg

お客さんが私たちのほかに一組だけだったので、じっくり観察!
そうか、鼻をもっと四角く作らないといけないのですね。

IMG_3984.jpg

真剣に観察中のワタシ。

IMG_3985.jpg

オオカミも、科博で見たのと同じ子。
うう~ん、私も、もっと雄々しく作りたいです~(>_<)

撮影禁止でしたが、アライグマとアカギツネの剥製もありました。
キツネはかわいくないお顔で、ちょっとがっかり。


…ちなみにファーブルさんのエリアはそうそうに退散っ。
昆虫標本とか見てたら気分悪くなってきまして…昆虫好きなかたには申し訳ないのですが、どうもあの体の構造が見ていられないのです。


「いきmonoがたり-『ファーブル昆虫記』&『シートン動物記』の世界展」は9月23日まで町田市民文学館ことばらんどで開催中です。
興味のある、お近くのかたはぜひ!

町田市のHP、今回の展示内容についての紹介ページです↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/bungaku/20120530111214503.html

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
