
--/--/-- --


夜想♯ぬいぐるみ展、やっといってきました

2012/09/15 Sat



遅ればせながら、夜想♯ぬいぐるみ展にやっとお邪魔することができました。
お誕生日に出かけました。

浅草橋は、初めて降りる駅でしたが、地図音痴の私でも一発でたどり着けました!

初めて訪れるギャラリー、とてもムード漂う、不思議で静かな空間でした。
古書や古道具、剥製などとベアをはじめとするぬいぐるみたちが同居する、日常とは切り離された空間。

平日でしたので、展示を見ている客は私ひとり。
じっくり、たっぷり拝見してきました。

作家さまのブログなどでお写真を見ていた作品たちが、思っていたより大きかったり、小さかったり。
展示の仕方や小物の演出などもとても参考になりました。

もちろん帰り際に本を購入。
でもまだきちんと中身を読めていませんー(>_<)

浅草橋は問屋街と聞いていましたので、ぶらぶらしようかとも思いましたが、かなり暑い日だったし、欲しい材料が思いつかなかったので、ほかの街に移動することに。
おそらく11月にまたお人形の展示を見に行くので、そのときまでにはリストアップできるかもしれません。

それにしても東京って、個性的なギャラリーが点在していますよねー。
ベアの展示がなかったら、知らないままの場所でした。

コメント

Secret

お久しぶりです

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
借りもののパソコンですが(自分のが来るまで)
打てるようになりました。

Re: ポコのひとりごとさま

ありがとうございます^^
PC使えるようになってよかったですね。
ないとけっこう不便ですよね~
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
