
--/--/-- --


お出かけと買ったもの

2012/09/19 Wed

今日は、新宿伊勢丹で始まったテディベア&フレンズ2012におじゃましてきました~

朝からの雨だったりでちょっと出遅れ気味でしたが、今年はちょっと落ち着いていたかなー?
でもね、おかげで素敵で素晴らしい作品をじっくり見ることができました!

毎年力作ぞろいのチーキーコラボは、今年は元のチーキーちゃんを生かした感じの子や、着ぐるみスタイルの子が多く、それでもペイントや目で個性が出てくるあたり、興味深いです^^

今年は出展作家さまの来場が少なかったのですが、北尾さんがいらしていたので、色々お話させていただいたり、オンリーワンの野ネズミちゃんを触らせていただいたりしました。
野ネズミちゃんたち、かわいかった~。
私は幾度となく本物の野ネズミを家のネコから保護したことがあるのですが、そのときに感じた野ネズミってなんてかわいいの!という感動がそのまま形になったような、メルヘンの世界から飛び出してきたようなかわいらしい子たちでした^^

個人的に気になっていた梅津さんのアニマルポシェットも、大人気だったようで会場に着いたときにはほとんどなくて…
やっぱりマレー君が人気だったようでした。
そうですよね~、私も欲しかったもん。

それと、イノウエカンナさんも会場にいらしていて、いろいろお話させていただきました。
すごくさわやかで素敵なかたでした^^

お客さまともお会いできて、楽しかったです~。

2時間ほどおじゃましてから足を延ばして池袋西武まで。
サンイデーに行ってきました。で、買ったものがこちら↓
リバティの端切れです。
たぶんここが一番端切れの数が多いと思います…。つい買ってしまう。


サーカスの柄ってなんだか好きです♪色違いで買ってみる…

IMG_3995.jpg
メルヘンチックな街の柄と、かわいい色合いの小花がら。

IMG_3996.jpg
ずーっと探していたアニマル柄もついに見つけたので色違いで買ってみる。
ちょっとだけ、自分ばかじゃないの?とつっこんでみる。

満足です!


そういえば、新宿伊勢丹の5階、インテリアフロアでも素敵な布見つけたんです!
ミナ ペルホネンのファブリック、かわいかったなあ~。

もみの木柄のクッションを買おうかものすごく迷いましたが、がまんしました。
まだお家のインテリアの方向性が固まっていないので(>_<)
パッチワークのマルチカバーも素敵だったのですが、お値段がかわいくなく。
ミナ好きなかた、ぜひ行ってみてください~。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
