
--/--/-- --


ステファノ・ウンターティナー写真展

2012/09/27 Thu

きのう、新宿に用事があるという仕事終わりの相方くんと待ち合わせをしました。
新宿なんて朝か昼間しか行ったことなかったから…
夜、あんなに混んでるなんて思わなかったノ)゚Д゚(ヽ
きっと今日はビックロオープンもあって、朝から混んでいるんだろうなあ。
昨日はお店の前でチラシを配っていましたよ。

さて、ただ用事に付き合うだけではもったいないと思ったので、なにか気になるお店はないだろうかと考えた結果、気になりつつもまだいったことのないコニカミノルタプラザを思い出しました。(←お店じゃないけどね)

色彩と構図がとても印象的な写真家、ステファノ・ウンターティナーの特別企画展。



日本で初めての写真展だというのに、無料でいいのですか?と思いつつ、中へ。
動物写真家、というと私は岩合光昭さんだったり星野道夫さんだったりを思い浮かべるのですが、イタリア人だからでしょうか、とにかく自然風景と動物の色彩コントラストがとても美しいのです。

このポストカードのブルーも、もっと鮮やかなんですよ(>_<)

印象的だったのは、冬眠から目覚めた熊の写真の瞳の美しさ、雪原でオオハクチョウが群れをなしているのですが、白鳥の白さと空の幻想的な色合い。
きれいな景色だなあ、と思った写真のほとんどが北海道で撮影されていたのも驚きでした。

写真の一部をコニカミノルタプラザのHPで見ることができます。
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2012september/gallery_a_120906.html

動物学の博士号をお持ちだという写真家ステファノ・ウンターティナーさん、一度でファンになりました^^

鮮やかな色合いと生き生きとした動物たちの写真をぜひ見ていただきたいところなのですが、写真展は本日まで…
気づくの遅すぎました(ノω・。)

新宿伊勢丹に行ったりするときはコニカミノルタプラザもチェックしないと、ですね~。
今度から気をつけよう。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
