
--/--/-- --


ひとりごと-おもうこと。

2012/09/28 Fri

きのうの「カンブリア宮殿」、海洋堂の特集でしたので、楽しみに見ました^^
見ている間中、針とパーツを持ったまま、手がこう着したように動かなかったけど…w
「好き」ってパワーはやっぱりすごい、って思いました。

個人的には、松村さんの超絶テクニックをもっと見せて欲しかったです(>_<)
できれば虫じゃなくて、動物で…
旭山動物園に行くとあんなにすてきなガチャができるんですね!散財しそうです~

制作の対象をじっと観察するというのはとても大切なことだと、あらためて思いました。
良い作品をたくさん見るということも。


わたしは、ここ一年くらいで、昔好きだったものが今またあらためて好きだなあ、と感じています。
自分のなかでリバイバルブーム。

23~24歳頃に好きだったファッションブランドが、また好きになったり、
小さい頃に毎日のように読んでいた絵本がまた読みたくなったり、
どのお店に行ってもムーミングッズを手に取ってしまったり。

クマ好きだけは小さい頃から一度もブレていないけれども。

好きなもの、とことん突き詰めていいんだなって、感じました!

ところで、テディベアの世界をあまりご存じない方にベアイベントを説明するときに、私は「簡単に言うとテディベアオタクの集まりです」っていうんですけど…(汗)
皆さんどう説明されてますか?
昔、友達にテディベアオタクって言われていた私。
当時はいやだったけど、いまは社会的認知度も地位も高いので、オタクという表現を使ってますが…
うまい表現教えて欲しいな(笑)


さてさて、明日は展示イベントをはしごして、そのあとカットモデルをしてきます!
なのでブログはお休みするかもですが、レポートはきっちりしますので、またお付き合いください^^

コメント

Secret

No title

テディベア、オタクかぁ~
どうも、暗いイメージを想像してしまうのは自分だけ?
ベア、マニアは?まぁオタクぽっいて、思いますが・・・

Re:ポコさま

そうですか??
最近は知名度も社会的地位もあって、
あの方達が経済を回している!というイメージですが…
まあ、マニアもオタクもかわりないですね~^^;
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
