
--/--/-- --


こんな色ですよ

2012/10/12 Fri

オーカーブロンてどんな色なの?
と、身内から質問があったので、写真で載せてみることにしました。
先日染めたアルパカ、ただいま縫い合わせ中なのです^^



「キツネ色」ですねー。
グラスアイも黄色のものを使う予定なので、早く完成を見たくって、がんばって縫っています。


ところでね、今日は運転免許証の更新に行ってきました。
運転試験場まで行ってきたのですが、沼津市とはちょっとシステムが違っていて(たぶん人口が多いから)、とまどいつつも無事終了しました。
30分の講習を受けている間に、講師の方が悪い例で出した自動車事故3件がすべて静岡県の例だったのにがっかり~。

耳が痛かったです(-_-)

コメント

Secret

キツネ色

良い色ですね、キタキツネみたい!
出来上がった作品を見たくなりました。楽しみですね!
静岡県はいつも事故ワースト1ですね~(’’;)

Re: ポコさま

以前からこの「本物のような」色の子を作ってみたかったのです。
締め切りもあるので、がんばって制作します~

No title

ほんとにステキな色ですね〜〜^^
この仔はどちらに向かう予定ですか!?

No title

もろに狐色ですね~(*゚▽゚*)綺麗な色!
子ぎつねちゃん、出来上がりが楽しみです(*≧∀≦*)
私も染色挑戦してみようかな?
今まではハーブや紅茶染だけだったので、色味も地味だし
「褪色」が気になって(^_^;)

Re: べあろまさま

手芸店に売っている染色剤は簡単に仕上がって
発色もいいのでおすすめです^^

と、いいつつも私も染めようかな~と思い始めてから
実際に染め始めるまではかなり時間がかかります(腰が重い)。
作業してしまえば楽なのですけどね(>_<)

手染めしたモヘアやアルパカは、より自分の表現したいものに
近づいてくれそうな気がします。

Re: macincinさま

ひさびさに一発で好みの色に染めることができました^^
この子はリュミエナさんのイベントで倉敷に向かうのです~。
最近遠くへ行ってばかりでごめんなさい。

まだ染料が残っているので、同じ色の子を作る予定ではいます。
色違いの子を並べてみてもかわいいかもしれませんね~^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
