
--/--/-- --


銀座ハンズ『マイファーストフレンドテディベア』

2012/10/24 Wed

先日お知らせしました、東急ハンズ銀座店『マイファーストフレンドテディベア』へ出展する作品の紹介です^^
私、ever afterは2体出展いたします。

Paulette ポーレット

・32㎝
・ラフィニティモヘア、ミニチュアファー、樹脂粘土、グラスアイなど
・オーガニックコットンでできたベアのぺたんこぬいぐるみを持っています

テーマ制作は割りと好きなほうなのですが、今回は「このオーガニックコットンを使って…」という、初めてのお題でした。
一番最初に考えたのは、手足のパッドに使うというもの。
しかしコットンがやわらかく、薄くてパッドには不向き…。
次は衣装を考えたのですが、きっと皆さんすてきな衣装を着せるのでしょうし、ちょっと忙しい時期に手縫いでお洋服を作るのは厳しいかな、と思いました。

いろいろ考えて、企画展タイトルそのままのベアを制作することに。
私が赤ちゃんの頃に毎日いっしょに眠っていたぺたんこウサギのぬいぐるみをイメージして、ぺたんこクマさんをベアに持たせました。
ちょっと幼い子に見えるように、グラスアイをいつもよりワンサイズ大きなものに。
頬を寄せたように首を少し動かしていただくと、とってもかわいいです^^


もう1体は、ハンズさん側からのご希望でこぎつねを。

桂 カツラ
IMG_4060.jpg

すでに定番となりつつある手ぶくろ子ギツネちゃん、今回は青緑色の手ぶくろを持たせました。

銀座の一等地での展示、いろいろなかたに見ていただけるとうれしいです。

東急ハンズ銀座店 「ファーストフレンドテディベア」
日時:10月26日(金)~10月29日(月) 11~21時(29日は16時まで)
場所:東急ハンズ銀座店5階ギンザマザーズ (子供用品のコーナーです)

銀座ハンズさんのブログでも紹介されています♪
http://ginza.tokyu-hands.co.jp/blog/2012/10/post-37.html
※アクセス等地図も載っていますのでチェックしてみてください^^


私は26日に用事ができてしまったので、27日に遊びに行ってみようと思っています^^

コメント

Secret

かわいい!!!

ぺたんこのベアを持ったこの子、よくできてますね~
ベアがおもちゃのベア、、、、アイデアがすてき!

Re: ポコさま

ありがとうございます^^
たくさんのかたに見ていただけたらうれしいです^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
