
--/--/-- --


カメラを買いました。

2012/11/21 Wed

カメラがないとやっぱりお仕事的に困るので、買いました。
コンパクトデジカメをいろいろ見て、IXYにしようとほぼ決めてお店に行ったのですが、店員さん(かなりのカメラおたく?でした。助かりました)のお話を聞いたり、相談に乗ってもらって、オリンパスのコンデジに決めました。

コンデジといってもそこまでコンパクトではないし、見た目もなかなかレトロなのですが、そこが妙に気に入りまして。
色も黒にしました~^^

練習に撮影してみる。
練習に編集してみる。
7のペイントにまだ不慣れなのでサイズ変更がうまくいきませんー(>_<)

そのうちベストなやり方を見つけると思うのですが、新しいカメラにしても、PCにしても、あんまりいじっている時間がありませーん。
来月に入ったらいろいろ練習&研究です。

PB210002.jpg


こちらはクリスマスノエルに出展予定のお稲荷きつねさん。
目のサイズがどうも決まらなくて、ちょっと置いてあります。
早く仕上げてお顔をみたいです。

グラスアイ、発注しようかなー。
キツネにいつも使う虹彩入りのグラスアイ、日本のお店と海外のお店で同じサイズを頼んでもちょっと大きさが違うような気がします。

コメント

Secret

お久しぶりです!

お久しぶりです!
ギンタくんをお迎えさせていただきました者です。
ひゃ~!お稲荷狐さんのお身体が出来上がっていて
画面越しに変な声がでました(笑)
す、素敵です!!ふわふわで可愛いです!
ずっとわくわくさせていただいておりましたので
完成が楽しみです(^-^)/
うまい具合に休みがかぶっていたら
会場で実物の子とお会いしてきたいと思いますー!

お稲荷さん

フサフサの尻尾が可愛いです・・・どんな顔の子になるのかなぁ~

Re: もげさま

こんにちは~^^
お稲荷狐さま、お顔もちょっといじってみたいと思っています。
また完成品を見ていただいて、ここはこうしたほうがいいわ!
というのがあったら教えてほしいです~(>_<)
みなさまのキツネ愛が頼りです(笑)

Re: ポコさま

尻尾はそれだけでも以前流行ったアクセサリーにできそうな感じです。
目元もちょっと遊んでみたいと思っています。
ほんとにクリスマスにこれ、いいのかなあ…??
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
