
--/--/-- --


かなり気になるかわいい子♡

2012/12/06 Thu

なにかいい作品を見たいな~と思った時に訪れるサイトがあります。
尊敬する人形作家、R.ジョンライトドールのHP。
そこで少し前に見かけた子がもう~かわいくて!
そのベアが見たくて週一くらいで訪れています。

Simonくん。気になる人は見てくださいね。
http://www.rjohnwright.com/simon.html

ちょっと黒豆柴っぽいお顔がすごくかわいいし、手足には爪がついてリアルっぽいのにすごく優しい雰囲気。
私が昔から、こんなベアを作ってみたいなあ、と想像しているものをいつも完璧に具現化されています。
ううん、ただただため息です~。

それから、ニューリリースのところにWHERE THE WILD THINGS ARE(かいじゅうたちのいるところ)があるのを発見!もう大興奮です!
あのお話は大好きで、映画もすごく素敵でした^^
R.ジョンライトドールが立体化したらどんな風になるかしら、と今から楽しみです。
(まだお人形にはなっていません)


私はここのところ型紙を見直したいなあ、と思っています。
少し前までは作品の変化が怖かった感もあったのですが、最近は変化することによって新しい出会いや発見があるかな、と前向きな気持ちに変わってきました。

気に入っている目や鼻、手足のパッドのつくりなんかは変わらないと思うのですが、もっともっと自分の好きを突き詰めてみたくって^^

とりあえず、やるぞお~と決意表明だけなんですけど。
新しい年に新作をお見せできたらいいな、と思っています。

コメント

Secret

ジョンライト

見ました、ジョンライトさんの・・・可愛い!!!
天才ですね、凄い!の一言です、お気に入りに入れました

Re: ポコさま

ねーかわいいでしょう^^??
本当に天才だと思います!
爪の垢を煎じて飲みたいくらいです、ほんとに。

サイトは時々訪れると、新作がUPされてますよ~^^

simonくんのこと

はじめまして。きろきと申します~。
ジョンライト氏のくまさんですが、銀座三越で開催中のベアイベントで実物にお会いしましたよ。
毛色違いで3体居りました。
係員さんに頼めば快く見せて(触らせて)もらえると思います。
他にもピーターラビットなど多種類が5日時点で入荷、レイアウト中でした。

Re: kirokiさま

はじめまして^^

Simonは銀座三越にいたのですねー!
2日にイベントに遊びに行ったときはなかったように思ったのですが…(@_@)
見落としかしら。がーん…。
うう、でももう遊びに行く時間がありませんので、
またどこかで会えることを信じて今回は涙をのみます。

情報ありがとうございましたー(-人-)

シモン君可愛いです~^^*

一瞬生きてる?!本物?!って思っちゃいましたwww
可愛いし、オーラもスゴイですね!
雲の上の作家さまという感じです(;^_^A

リタちゃん、諸事情でバタバタし結局会いに行けませんでした(´;ω;`)
新作も頑張って下さいね(*^_^*)
参考にされている資料、とても勉強になります^^

Re: べあろまさま

あっ、ここにもおひとり、シモンにノックアウトされたかたが…(笑)
同じシリーズの茶系のベアちゃんたちより、クロクマのシモンが
一番かわいいですよね^^

紹介させていただいた資料は、ブックオフなどでもたまに見かけますので、
興味があったらぜひ見てください^^
写真よりもイラストになっているほうが、型紙を起こしやすいかな?
と思います^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
