
--/--/-- --


「ホビット」みてきました!

2012/12/18 Tue

昨日ちょこっと書きましたが、「ホビット 思いがけない冒険」を見てきました!
中途半端な時間帯だったせいか、ほかにも人気作が公開中だからか、みんな3Dで見るのか?以外にもがらがらの劇場でした。
私としてはゆっくり世界観に浸りたいので、空いている劇場のほうがいいのですけど^^


「ホビット」制作決定からいろいろあったようですが、やっぱりピーター・ジャクソン監督じゃあないと!と思わせる作品でした。

「ROR 旅の仲間」冒頭の少し前から物語は始まります。
出演していると思っていなかったフロドさまをみれてなんだかうれしい^^

「ホビット」は、「ロード~」よりもコメディ要素たっぷり、笑いとシリアス、冒険と戦い、メリハリがあってあっという間の3時間でした。
「ロード~」3部作を繰り返し見た私としては、ホビット庄や裂け谷で同じ音楽が流れるのもすごくうれしい。
ハリー・ポッターにも出てくるモンスターたちは、やっぱりトールキンの物語があってこそなのかなあ、と思ったり、ビルボがフロドに譲り渡したアイテムはこうやって手に入ったものなんだなあ、と感じたり。

そしてWETAチームの相変わらずの技術力の高さに本当に驚きます。
ニュージーランドの大自然と、CG技術の融合で、ものすごい映像美。

そして個人的には茶色の魔法使いが非常に変人で好きです^^

私、指輪物語は読破したんですけれど、ホビットの冒険は読んだことがなくて…
次作まで1年待ちきれないし、原作を読んでみようかな、と思っています^^

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
