
--/--/-- --


くまの妖精さん?

2012/12/29 Sat

押し迫ってきましたね。
毎年毎年、一年てあっという間だなーと思います。

明日、お仕事がお休みなんですけど、やっぱり雨が降るみたいなので、もう今年は外からの窓ふきはあきらめます!
お家の中がきれいになっているもの、いいやってことにしましたヽ( ´_`)丿

それにしても、なかなか制作がはかどりませんー。
年末だからっていうのもありますが、少し前から右手の甲が謎に腫れているw
表現しがたい、変な腫れかた。
でも今日は腫れも引いてきて、だいぶいいです。


さて、先日お使いで二子玉川に行った時のこと。
玉川高島屋さんで無事に頼まれたものを購入し、お店を出ようとすると、出入り口付近で輸入カレンダーが催事販売されているのを発見!
ちょっと大きめの森の写真が使われているカレンダーが目に飛び込んできて、こういうの作品の撮影に使えないかなーとぱらぱら見ていました。

そうしたら、すぐそばにオオカミのお顔のアップが表紙のカレンダー!
12か月オオカミだらけで、うわあ、これいいなあと思っていた時のこと。

ダッフルコートのフードをぐいっと強く引っ張られました。
子供のいたずら?と思って振り返るも誰もいない。
そもそもカレンダーコーナーにほとんど人がいない。
(そりゃそうです、25日の話ですもの)

またかー、なんで引っ張られたのかなーと思ってちょっと目線を上にやると…
熊のカレンダーがありました。
グリズリー、シロクマにクロクマ、メガネグマにパンダまで。
おお~!欲しい~、でもすでにカレンダーは買っちゃったしなあ…
と思っていてふと気づく。

フードを引っ張られたときにちょっとのけぞったのですが、そのときの目線の位置がちょうどこの熊カレンダーのある位置なのでした。

これは…
最近よその動物に浮気気味の私に、クマの妖精さんが教えてくれたのかも?

うんうん、そういうことにしておきますー(*^m^*)


余談:私、クマとオオカミのカレンダーが相当欲しかったみたいで、カレンダーをかけなきゃいけない場所があと2か所あった!っていう夢を見ましたw

コメント

Secret

熊の妖精

いるかもしれませんよ、熊に来年もたくさん作って~
なんてね!来年も飛躍の年でありますようにm(^^)m

Re: ポコさま

ロシアのほうには熊の精霊がいるっていう話を
聞いたことがあるような気がします^^
来年もより良い作品を生み出せるよう努力します!
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
