
--/--/-- --


なんとなく白と黒。

2013/04/13 Sat

きのう、ブログを更新しようと思ったら緊急メンテナンス中ということでサーバーにアクセスできませんでした。
なので昨日の分も書こうと思ったのですが、なにを書こうとしてたんだっけ…(´・ω・`)



今朝は起きてすぐつけたテレビで、大きな地震のあったことを知り驚きました。
時間帯も場所も18年前の阪神淡路大震災を思い起こさせるものでしたね…
あの時ほどの被害はないにしても、震災に合われた皆様にはお見舞い申し上げます。



さて、2週間後に迫りましたパンダ展。
今回はウールを使用しています。

パンダって、なんだかマットな毛質の印象。
そのせいで被毛もごわっとしているのかなあ、と想像してしまいます。

ただ、今回選択したウールに黒い色がなくて、ブラウンを注文しました。
このまま白×茶で行こうかなあとも思ったのですが、やっぱり染めたくなったので先日染めました。

P4120123.jpg

墨のような液に浸して、ちょっと高めの水温で染色します。

もともと黒に染めることは難しいと知っていたので、ワントーン色が落ちればいいかな、くらいの気持ちで。

P4130124.jpg

かなり濃いブラウンに染まりました。
白い生地と並べてみても、なかなかいい感じ。
パラボリカさんで見たら、黒く見えるかもしれません。

この染め上がりの色がグリズリーっぽくてちょっと気に入ってしまったので、またブラウンの生地を染めてみるのも面白いかな、と思いました^^

コメント

Secret

No title

とてもいい色がでていますね。
パンダ、いいものが出来そうですね。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
