
--/--/-- --


京都イベントこぼればなし②

2009/10/14 Wed

京都に向かう新幹線の中で、ずっとガイドブックとにらめっこしていた私…。
観光する時間があまりないことに気づいたので、せめてなにか京都でしか味わえない、おいしいものを食べようと思いました。
食べるところなら遅くまで営業してますもんね。

それで食べたのがこちら↓

中村藤吉本店の「生茶ゼリィ(抹茶)」です。本店は宇治市にあるのですが、京都駅の「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」に支店があるので、こちらで買いました。
京都に行ったからにはお抹茶のものを頂きたかったのです。
これね、本当においしいです。苦すぎない抹茶ゼリーにあずきをからめて食べるのですが、ほんとにいい香り。大人でよかったな、と思う味です。

同じ「スバコ」の同じフロアで頂いたものは、他にも、はしたてというお店の「鯛の胡麻味噌寿司」。
IMG_1801.jpg
こちらもおいしかったです。
画像はないけれどラ・ヴァチュールの「タルトタタン」も頂いたので、「スバコ」には3日間お世話になりっぱなしでした。
どれもこれもまた食べたいな~と思う味です。
特に中村藤吉本店は大ヒット。
今回はテイクアウトでしたが、機会があったらちゃんとお店で食べたいな。できれば宇治の本店に行きたいけど…京都駅限定メニューもあるそうなので、「スバコ」でいいかなあ。便利だし。

今度は仕事じゃなくて、のんびり旅行で行きたいです、京都。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
