
--/--/-- --


ワンピース56巻!

2009/12/03 Thu

雨が降っちゃったから、今日は当初予定していた銀座行きをやめて正解だったわ。
…と、負け惜しみする私。用事は済ませてきましたよ~。
そしてお家で「ワンピース」の最新刊を読んだのでした。

前巻に続き、インペルダウンでの大騒動。
救出するはずのエースはすでに海軍によって、処刑台にあげるべくインペルダウンを出てしまっていたので、今度はここからの脱出を図ります。
ジンベエやボンちゃんの手助けによって、辛くもインペルダウンからの脱出に成功したルフィと解放軍(?)たち。
今度は海軍本部、マリンフォードを目指します。
一方そのマリンフォードではエースにまつわる重大な秘密が明かされるのです!

この巻で気になるのは黒ひげかなあ。やつが何を計画しているのか、全くの謎です。
そして長いことワンピース仲間で議論されてきた大将・赤犬の姿。
まだ56巻では顔出しはしていないのですが(連載ではもう出てますよ)、私は以前から赤犬のモデルは菅原文太さんではないかと持論を展開してきました。
正解はまだわかんないのですが、どうなんでしょうね~。
そしてクライマックスでの海の王者・白ひげの登場!
モビーディック号が現われるところは、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でダームストラング校の船が登場するシーンを思い出しました。

とにかく今、最高に盛り上がっているワンピース。
来週末には映画も公開だし、明日の朝日新聞でも何かあるらしいです。
とっても楽しみ!


※ワンピースをよく知らないのにここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
