
--/--/-- --


2010恵比寿ベア①~③

2010/03/18 Thu

ごめんなさい、時間がないので写真だけアップします。
詳細はのちほど…(イベント後かもしれませんが)
※3月25日詳細アップしました。

ウィリアム Wiliam

・23㎝
・ミックスモヘア、ミニチュアファー、ペレット、ガラスペレット、グラスアイ(オリジナル加工)、木綿わた他
・お顔に着色しています
・フリンジのリボンを着けています
・2010恵比寿テディベアフェスティバル展示→4月新規オープン店にて展示予定
・20,000円

人気のタイプ、24センチの仔の型紙をちょこっとアレンジ。
まるっこい、固太りした(?)小熊らしい子になりました。
すごくかわいくできた!と自画自賛だったのですが、残念ながらイベントではお家が決まりませんでした。
男の子っぽい、やんちゃなお顔立ちです。

スミレちゃん
IMG_1977.jpg
・24㎝
・クラッシュアルパカ、ウルトラスエード、ペレット、ガラスペレット、グラスアイ(オリジナル加工)、木綿わた他
・お顔と手足に着色しています
・スミレのお花を閉じ込めたボタンの飾りをつけています
・2010恵比寿テディベアフェスティバル展示
20,000円 ありがとうございます、お家が決まりました

「スミレのボタン飾りをつけているからスミレちゃん」。
このベアはまずこのコンセプトから作り始めました。
淡い色のアルパカを使って、あくまでもかわいらしく、春らしく。
狙い通り珍しく女の子ちっくなベアになりました。とってもお上品な、かわいらしいお顔立ちです。

アルバート Albert
IMG_1982.jpg
・38㎝
・モヘア、ミニチュアファー、ペレット、ガラスペレット、グラスアイ(オリジナル加工)、木綿わた他
・お顔と手足に着色しています
・時計のデザインのボタンとフリルリボンをあわせた首飾りを着けています
・2010恵比寿テディベアフェスティバル展示
25,000円 ありがとうございます、お家が決まりました

今回いちばん人気だったアルバート君。
こちらはスミレちゃんと違って春のイベントの作品だとかいうことをいっさい無視して、自分の好きな色味だけで制作しました。
シックでちょっと大人びた雰囲気になりました。個人的にもお気に入りです。
時計のモチーフを着けているからか?グレーの色だからか?執事っぽいと思うのは私だけでしょうか。

あと今(!)制作中の1体を含む全4体です。
本当に作品が少なくて申し訳なく思います。
でも、どの子もとってもかわいくできました!
今日は完成するまで寝ないつもりで作ります!ガンバレ、私。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
