
--/--/-- --


シャッターアイランド

2010/04/12 Mon

観てきました!ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」。

「謎解きに参加せよ」というテロップとともに出る、超吹替版という案内のCMがちょっと気になりましたが、俳優の演技が見たいし、それほど謎解きに興味がないので(ラストになれば自然にわかると思うので)、字幕版を見ました。
映画の最初に「結末は誰にも話さないでください」と言われるので、内容についてはあんまり話せません。

謎解きにそれほど興味のない私がなぜこの映画を選んだかというと、ずばり俳優レオナルド・ディカプリオが好きだから。
10代、20代のころのアイドル然としていたころのレオはあんまり好きではなかったのですが、演技のうまい俳優さんだな~とずっと思っていました。
30代になってから男っぽくなってきて、演技にも深みが増し、何より作品選びがとてもよくなったので俄然好きな俳優のトップに躍り出てきました。
この映画でも、とてもいい演技をナチュラルに見せていました。

連邦保安官としてシャッターアイランドに降り立ったときの表情。
精神を病んだ患者達を収容する施設で、少しずつ疑惑が深まっていく様子。
妻のことを思い出すときに見せる顔。
いい役者さんだな~と思いました(なんかえらそう?)。
あとは、ベン・キングスレーもさすがの素晴らしさでしたね。

ちなみに映画の感想としては、「結末は話すな」と念を押すほどすごくびっくりする仕掛けがあったとは思えませんでした。観ているうちにもしかして…と思っていたことが種明かしだったりしたので、スコセッシ監督はそこまで観客を罠にかけようとはしていなっかたのではないでしょうか?
それでも充分おもしろかったですが、期待しすぎは禁物です。



そんな私は映画を観に行きたくて、前の晩2時まで制作に没頭した結果、無事にベージュのベア、完成しました。
優しいお顔にはなってくれたと思うので、装飾品で女の子っぽくしていきたいです。


コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
