
--/--/-- --


2010/05/12 Wed

寝る直前までテレビを見たり、ゲームをしたりするのは脳にとってよくないんだそうです。
脳がぱっちり目覚めたままで寝ても、脳が休まらないのだとか。

今週ローカル局で、「HEROS シーズン3」が始まったので、録画するつもりが深夜にもかかわらず見てしまいました。
シーズン3はサブタイトルが「悪人」、ちょっとダークな内容です。
DVDが出たばかりのころ、途中までは観たのですが、そのままなんとな~く借りなくて(というより一週間レンタルでないときだったので観るのが大変でした)、今回のテレビ放送を知ってうれしかったのです。
観終わったのが深夜2時過ぎ。
次の日は仕事だったので、もう眠かったし、あわててお布団に入りました。

そしたらね、眠りについたとたんなんだか恐ろしい夢を見てしまい、そのまま眠れなくなってしまいました。
内容は覚えてないけれど、殺されかけたような夢。
心臓がバクバクいって、すごく怖かったことだけは憶えています。
ドラマのシーンとかぶるところもあったかも。

だからやっぱり、眠る直前のテレビはよくないんだなって思いました。

そういえば私、小さいころは今と違ってホラーやオカルトが怖くて大嫌いでした。
「あなたの知らない世界」とか母が好きで見ていたのですが、怖くて毛布をかぶりながら見ていた記憶があります。
それでも怖い映画やテレビを見た夜は、決まってものすごく楽しくていい夢を見ました。
あれはなぜなんでしょうね~、いまでもわかりません。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
