
--/--/-- --


浅田飴

2010/07/02 Fri

なんだか今朝ほどから咳が出ます…。

この間扇風機をつけっぱなしで寝たのが悪かったのか、そもそも寝相が悪すぎていつも布団がかかっていないのが原因なのか、のどを痛めてしまいました。

風邪薬を買おうかなと思ったのですが、眠くなるのが嫌なので、かなり久しぶりに浅田飴を購入しました。
昔おばあちゃんが好きでよく持っていたな~と思い出しながらお店で手に取りましたが、飴の色は憶えているのに缶の色が思い出せませんでした。
青だったか、赤だったか…。

悩んだ末にいちばんおいしそうなクールオレンジというのにしました。
「せきどめ」とはっきり書いてあったのも決めてでした。
味は普通においしかったです。舐めている間は咳も出ないし^^

でもね~、おばあちゃんが持ってた浅田飴の味が急に懐かしくなっちゃったんですよね。
今度は赤か青、どちらか買ってみます。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
