
--/--/-- --


劇的?ビフォーアフター

2010/08/11 Wed

福岡から帰ってきたベアちゃん。
梱包を解いて久しぶりにご対面してみると、何かが違う、と思いました。



ベアを見るまでは、半年前の作品なので今のものとそう変わらないと思ったのですが、
「そうだよね~、これではお家が決まらないよね~」と思えるお顔でした。
強気なのに、自分に自信がないような、そんなお顔。
手に取ってみていたら、むむむ~これは手術だあーと思い立ち、一日がかりで改造しました。

お鼻と手足の刺繍は全て取って、目も耳も外しました。
ベア本体だけの、丸坊主の状態でじっくり向き合って、どんな子になるかイメージを膨らませます。
目はカラーのものからブラックに変えて、手足の刺繍は今制作しているものと同じ、2色使いにしました。
それで仕上がったのが、こんな感じ↓です。

IMG_2368.jpg

だいぶ変わりました~。
小熊ちゃん度が増した感じです。
お鼻の周りは前の刺繍を取り外しているときに毛が抜けてしまったところがあったので、バランスを見つつ、抜いてみました。
あまりやったことがなかったのですが、かなり楽しかったです。

お顔が変わって帽子があんまり似合わなくなってしまいましたが、珍しくスタイが似合いそうな感じなので、作ってあげたいな、と思っています。
ちなみにこの子は今後、どこへ行くのかは決まっていないのですが…お話をいただいた、来年の横浜高島屋で展示してもらおうかな、と考えています。

こんなことをしていたので、ツキノワグマの制作が進みませんでした。反省。

コメント

Secret

こんなに劇的に変わるのね!
びっくりだわ。

Re: きよみさま

そうなの~。ずいぶん変わりました。
最近はカラーアイを全くと言っていいほど使ってないなあ。
こんどスタイの作り方、聞きにいくかもです^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
