
--/--/-- --


はじめて買いました

2010/08/14 Sat



「Dollybird Vol.13」を買いました。
今現在、店頭に出ているもののひとつ前の号です。

帽子を飾りにしたベアを今後も作りたいと思っているのですが、自分で編み出した方法よりもお人形の衣装とかによい作り方があるのでは、と思い…ネットで検索しました。
「Vol.13は帽子やバッグなどの小物の作り方がたくさん紹介されています」
というレビューを参考にして、購入を決意。
本屋さんにはすでにVol.14が並んでいて、古い号は置いていないようだったので、中身を見られないのはちょっと不安に感じながらも注文しました。

ほんとのところ、もうちょっと帽子の作り方を載せてほしかったです。
それでもカンカン帽の作り方とか、シルクハットの型紙があったのはよかったかな。
ラッキー、と思ったのは「ToyField」大塚さんのインタビューが載っていたこと。
誰もレビューに書いてくれていなかったので、ちょっともうけもの気分でした。

本屋さんで見たVol.14も「アリス」をテーマにしたスタイリングで、ちょっと気になってしまいました。
けっこう参考になりそうなものがあったのです。
だけど一冊1800円というお値段なので、購入は考え中。
装丁もいいし、オールカラーで写真集みたいにきれいなので、高いのはわかりますが、気軽には買えないかなあ。
わたしがドールにはまっているならともかく…。

どうしても、どーっしても欲しくなったら買うかもです。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
