
--/--/-- --


お盆休みだから?

2010/08/15 Sun

世間がお盆休みに突入したころから、どうにもこうにもやる気が出ません。
ここのところ曇り陽気で、暑い!っていう感じではないのですが、世間的なお盆休みムードに呑まれてしまっているのでしょうか…?

日中は高校野球見て、麦茶や冷水を飲んで、日が沈んでからベアに触ります。
やる気が出ないときに制作しても、いいものはできないとわかっているので、昼間はあんまりいじらないようにしています。

こんなに暑い中、一生懸命プレーしている高校球児たちは、ほんとうに大変だと思います。
試合も2回戦に入ってからぐんとおもしろくなってきました。
静岡代表は早々に敗退してしまったので、今はいい選手がいるチームを見たり、強豪校がどこまで勝ち進めるのかを見たりしています。
この子はプロに行くのかな~とか…。

昨日かな?負けてしまったチームが甲子園の土を持ち帰りますよね。
その袋に「宝物入れ」って書いてあるのを見てほほえましく思いました。

野球はあんまり詳しくないのですが、見るのは好きです。
プロ野球とか観戦したいな、と思っています。
以前はそんなに好きじゃなかったのですが、WBCがおもしろかったりしたのと、「おおきく振りかぶって」という高校野球を題材にした漫画がおもしろいので好きになりました(あと「メジャー」という漫画も)。
今は実家に帰ったときに父親と野球の話ができるくらいに成長しました^^

だいぶ脱線してしまいましたが、高校球児ががんばってるから、私もがんばらなきゃっていうことをつまりはいいたかったのです。
それなのにちょっと休憩~と称して、2時間も(!)お昼寝してしまったり…。
このままでは自分が駄目になる。
社会復帰できるのか、心配です。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
