
--/--/-- --


秋なのに

2010/09/04 Sat

今日の昼間、ほんとに暑かったです。

扇風機からは温風しか出てこなくて、アイスノン抱えながら制作をしていましたが、あんまり暑いと人って眠くなるものなんですね…。
針を持ったままうとうとして、汗をびっしょりかいて目が覚める、なんていうのを何回も繰り返してしまいました。
新作アニマルはヘッドの型紙がうまくいきそうなので、ちょっと中断です。
先にオーダーベアを仕上げないといけないのですが、暑さで苦戦しております。
…作業はあんまり進んでないです…。

<余談>
ちょっと前に全国ニュースで話題になっていた猿ですが、被害者は増えるばっかりで一向に捕まっていません。
とうとう隣の地区にも現れたらしいので、ちょっと心配になってきました。
ウォーキングとかも気をつけないといけないですね~。
お猿は暑くてぐったりするということはないのでしょうか。
追いかける市の職員のかたたちがたいへんですよね~。ご苦労さまです。

コメント

Secret

えええ!?サル、北上したんじゃなかったんですか…ちょっと怖いですね。
威嚇用の武器として、カサとか持つとか?世の中暑すぎるので、気をつけてくださいね~。
(私のブログ記事に、デイヴィス君の記事をリンクさせてもらいました♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: renkaさま

猿たち、なぜかだんだん街のほうにやってきているんですよ。
今日も猿に気をつけてください、みたいな放送が流れてました。
洗濯物を干しているときに咬まれている人が多いみたいなので、
どんなときも気を抜けません!

Re: カギコメントさま

お気遣いありがとうございます~。
気温と気持ちと相談しながら自分のペースで制作してますので、
のんびりお待ちくださいね。

あと2週間で秋が来るという情報を耳にしたのですが、信じられません…。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
