
--/--/-- --


お彼岸

2010/09/21 Tue

お彼岸なので、お墓参りにいってきました。
暑かった~。
今年は猛暑のせいで彼岸花も咲いていないし、なんだかお彼岸っぽくないです。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、どうやらお中日をはさんで本格的に秋が訪れるようですね。
待ち遠しかったです。

猛暑と言えば、今年は暑さのせいで山の木の実が全然育たなくて、熊が人里にたくさん下りてきているようです。
例年を上回る捕獲件数だとかで、いつ殺されてしまわないか心配です。
今朝のズームインと、そのあとチャンネルを変えためざましでも同じ報道を扱っていました。
熊に気をつけろ、と言っても無理なので…。
熊の出る地域のかた、山登りに行く方は気をつけてくださいね。

行政が動いて里山を豊かにしてくれると、ゆくゆくは温暖化など環境問題にも効果が現れてくれると思うのですが、環境問題を唱える政治家が日本には少ないんですって。

ぶり返した暑さにげんなりしたり、熊のことを考えたりしながら、今日もちまちま制作します。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
