
--/--/-- --


いざ、歯医者さんへ

2010/09/22 Wed

病院嫌いな私ですが、なかでもいちばん嫌いなのは歯医者さん。
でもあんまりズキズキして夜も眠れないほど痛んだので、勇気をふりしぼって予約の電話を入れました。

「何時ころがご希望ですか?」の質問に、すぐ来てくださいという答えを希望して、「今からなら何時でもいいです!」と答えた私。
しばらくのち、「じゃあ~、午後2時半にお越しいただけますか?」

2時半!あと4時間もある…。
そこからは歯医者さんに行くのが怖くてこわくて、お昼ご飯なんて絶対のどを通りません、という感じ。


2時半。
痛むところを伝えたのですが、どうやらそこではなくて、奥にもっと大きな虫歯があるとのこと。
穴が開いていたのは知っていたけど、なんか詰め物がとれちゃったかな、くらいにしか思っていませんでした。

風を当ててみたり、とがった器具でちょっと触ってみたりとするたびに先生が「痛くない?ほんとに痛くないの?」とかなりびっくりしたようすで聞いてきました。
「だいぶ重症なんだけど、よく痛くなかったね~」と不思議顔。
とにかくそこから治療することになりました。

行く前は泣きそうなくらい怖かったのですが、やさしい先生で(ちょっと痛かったけど)よかった。

私は痛みを感じる神経が鈍いので、どんな病気もだいたい重症化してから病院へ行くため、ほとんどの先生に怒られることが多いです。
これが病院嫌いの一因なのですが、今回は怒られなかったし「大丈夫!治りますからね^^」と力強く言っていただけて本当にほっとしました。


でも、たぶん来週の予約の日はまた「こわい~。行きたくない~」とお家で騒ぐんだと思います。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
