
--/--/-- --


気をよくしたので

2010/10/07 Thu

きのう、実家のわんこの毛刈りに行ってきました。

18歳のおばあちゃん犬のカットは、どこの美容室も断られ、母親と2人がかりで丸刈りにしました。
毛が伸びていると、老人(犬)性の皮膚炎がかゆいのに薬を塗ることができないし、中途半端な長さでカットするとすぐにまたカットしなくてはいけないので、体にも負担がかかります。
寒い時期はお洋服を着せることにして、2時間半かけてバリカンで刈りました。
疲れました。

実家に行ったので、先日できたにゃんこの試作品を見てもらおうと思って持って行きました。
母と兄嫁の反応が思ったより良かったので、ちょっと気をよくしてお披露目しちゃおうと思います。

お顔だけですが、こんな感じです。



目は用意していたものがサイズ合わなかったので、手持ちのものを使いました。
耳や鼻のしたなんかをもう少し手直しする予定です。
ボディはかなりの大改造になりそうなので、ちょっとお見せできません…。
今日も型紙を引いていたのですが、試行錯誤が続いています。

お顔はなかなか気に入っていますが、こうして写真で見ると、やっぱり同居している山椒に似ているような気がします。
完成形を早くお披露目できるようにがんばります!

コメント

Secret

かわいい!かわいいです!お口のもふっと感がぁ~!!
全身完成形が楽しみです♪

ヒゲのとこのもふもふ感、わかります~~^^
どんなニャー子になるか、すごくたのしみです!

Re: renkaさま

よかった~ネコちゃん好きのかたにかわいいって
言ってもらえると、ほっとします。
全身の型紙がなんとか…できそうです。
お楽しみに!

Re: macincinさま

ありがとうございます^^
やっぱりネコのいちばんかわいいところは口元ですよね!
ever afterらしいニャー子にしたいと思っています^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
