
--/--/-- --


クマ情報

2010/10/28 Thu

こんにちは。びっくりするくらい寒くなりましたね。
今日あたり、体調も良いので1日早いですがブログ再開です^^

ここ何日かは、日中は微熱があって、お薬の切れる夜中にものすごい悪寒、明け方に高熱、というかったるい毎日を過ごしていました。
朝起きてすぐに38度以上の熱があったり、一番高いときで39度以上のときもありました。
体温が8度5分を超えるとさすがに何をする気にもならないですね…テレビも見たくないし、すぐそばに置いてあるお水を飲むのですら面倒でした。
ネコだけは私が暖かいのでよろこんでくっついて寝ていました。
今朝は明け方に少し熱が出ましたが今までほどではなく、起きてからもほぼ平熱に近いです。
ただ、とても冷えるので、暖かくして、ぶり返さないように気をつけています。


さてさて、気になるニュースを見かけました。
昨日だったのですが、現在名古屋で開かれているCOP10の会場前で、思い思いのクマの扮装をした人たちが、クマの駆除反対を叫んでいる映像です。
あんまり気になりましたので思わず起き上がって、横断幕に書かれていた団体名をよ~く見て(一瞬しか映りませんでした)、検索しました。
活動内容などとても共感できましたので、クマが好きだ、という方はご覧になってください。
ブログには、私にとってはかなりショッキングな内容もありました。

日本熊森協会→

もうひとつご紹介したいところがありまして、皆さんご存知かと思いますが、ピッキオという軽井沢で活動している団体です。
このところよくテレビなどで取り上げられています。
以前から素晴らしい活動をしていらっしゃるな、と思っていましたが、ネイチャーツアーを組んでいたり、本を出版しているのは知りませんでした。
こちらもクマがすき、自然がすき、というかたは是非。

ピッキオ→


最後に、明日のNHK教育「美の壷」で、テディベアが取り上げられるようです。
HPでは予告動画を見ることができます。
草刈正雄さん、テディベアお似合いですね。絶対見ます!

NHK美の壷→


以上、ずらずらと書きましたが、私なりのクマ情報でした。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
