
--/--/-- --


ONE PIECE60巻&GREENゲットです!

2010/11/02 Tue

なるほどね。そういうカラクリですか。うっかりしてましたわ。
今日、コンビニに行ったらワンピースの60巻と、ワンピースグリーンがずらっと並べてありました。
もちろん買いましたけれど、う~ん、不覚です。



この2冊は11月4日発売のものです。書店だと、たぶん発売日当日に並びます。
でも、コンビニだと1日早く、つまり3日には店頭に並ぶのです。

なのでいつもだったら2日の深夜、コンビニに本の配送がくるころを見計らって、まだ店頭に並んでいないワンピース最新刊を「届いてますか」といって出してもらいます。
1年くらいそうやって近所のコンビニを襲撃(?)してきたので、最近ではワンピースが届いたら床にそのまま積んであります。

だから60巻も今日の深夜コンビニに行けばいいのだと、思っていました。

ところが、明日3日は祝日。
ここにカラクリがあって、さらに一日早くコンビニに到着していました。
ぬかった!と思いました。ショックです。


さて、そんな60巻は前巻からの続き、ルフィとエースの過去、幼少時代が語られています。
だいたいコミックスの半分くらいを占めているでしょうか。
そして590話「弟よ」を挟んで頂上戦争の後日談や、バラバラになった麦わら一味の現在の状況などが語られています。

わたしはやっぱり、60巻のタイトルにもなっている「弟よ」が好きですね~。
ジャンプで読んだときもうるっときたけれど、あまりにも多くのものを失ったルフィが、ジンベエの言葉で自分の大切なものに気づく、どーんと見開きのページが好きです。またうるっときました。


GREENは、コミックスの2倍は厚さがあるかなあ。
ちょっと持ちにくくて、読みにくい。
正直、これは別に収録しなくてもいいんじゃあないの?という過去の扉絵シリーズなんかもあり。
最新の話題だけでいいのになあ、と思ってしまいました。
かと思うと、最新すぎて、まだ60巻にも収録されていないところがチラッと出ているページもあります。
完全なるコミックス派の人は注意が必要です。
初期設定画が見られたり、麦わら劇場は楽しめました^^


そんな、思いがけずワンピース漬けの一日を送ってしまい、しまった、制作が後回しになっています!
でもいつも、元気と勇気と感動をもらってます!
さあ~がんばるぞお~。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
