
--/--/-- --


ヒビイズ

2010/11/28 Sun

姉が参加しているイベント、『ヒビイズ』に遊びに行ってきました。
2日目なのでお客さまの入り具合などを気にかけながら、11時頃会場に到着。

駐車場で偶然友人に会って、一緒に行きました。

会場は伊豆の国市の「kiki」という器やさん。
小さなお店ですが、素敵な雰囲気です。

なかはすでにたくさんのお客様がいて、「ちょっと失礼…」なんて言いながら通るような盛況ぶりでした。
姉作「しろつめ舎」のアニマルファーバッグ、1日目にけっこうお家が決まったようで、もう数点しか残っていませんでした。
残念だったのは、同じく「しろつめ舎」製のお菓子。
大豆粉を使ったクッキーが食べてみたかったのですが、もう売り切れていて、かなりショック。

会場には羊毛フエルト製のピンクッションがあって、色合いといい、柄といい、ほんとうに好みだったのですが、失業中の身なので、涙をのんでガマンしました。
10年くらい前にコンベンション会場で羊毛フエルト製のピンクッションを買って、今もお気に入りで使っていますが、針が錆びなくてとってもいいんです。
今度余裕のあるときにどうにかして手に入れよう。
刺繍がしてあって、素敵なんですよ~。

ほんとうは写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが、人が多いので、店主さまがどなたかわからず(だいたいみんな接客中でした)、一枚もカメラに収めることができず…。
今にして思えば、姉に聞いたらよかったんだけど。

かわりに、実家に寄ったついでに富士山の写真を撮りました。

IMG_2609.jpg

今日は強風だったのですが、気温が高かったので、富士山の見え具合がいまいちでした。
山のうしろに幻想的に浮かぶ富士山、ご覧いただけるでしょうか。

この写真を撮る直前、トンビの一群がやってきて、急に道路に降り立ってきました。
間一髪で轢かなくて済んだけど、対向車があったら間違いなく大事故でした。無事でよかった。
間近で見たトンビは大きくてかっこよかったです。


楽しくて、刺激を受けて、ちょっとどきどきした一日でした。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
