
--/--/-- --


わたしの手、ネコの手

2010/12/02 Thu

日中はぽかぽか陽気だけれど、夜はぐっと冷え込む、そんな日が続いています。

その寒さに耐えかねたのか、昨日、右手の親指の腹がぱっくり割れてしまいました。
痛いし、モヘアや綿やいろんなものが引っかかるし、もお~やっかいです。
こまめにクリームを塗っていたけれど、むなしい抵抗でした。
作業中は指サックと仲良くする日が続きそうです。

痛めてしまった右腕も、冷える日はちょっと重い感じがするので、アームウォーマーをするなどして気をつけています。

そしていまはネコちゃんを制作中。これが最後の調整(になりますように)です。
肉球の表現にさんざん悩んでいろいろ試しましたが、うまくいかないので羊毛フエルトで肉球をつくり、縫い付けることに。
こんな感じです。



なかなか理想的な仕上がりになりました。
触った感じの弾力もリアリティがあります。

羊毛フエルトの一日講習に行ってよかった。思わぬところで役に立ちました。

この、最後の調整がうまくいったら、恵比寿にはネコちゃんを連れて行けそうです。

コメント

Secret

No title

一瞬、『ホンモノ??』って思ってしまいました^^
ネコたのしみです。

(池袋ハンズのお顔切り替えベアも、実は心待ちにしてます!)

Re:macincinさま

さきほど足のうらの肉球も完成!
さわり心地もとってもいいんですよ^^
ただ、型紙は若干の見直しが必要みたいです~。

池袋のベアはお披露目、もうちょっとお待ちくださいね。
来週には画像UPします!
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
